2020年もVAPE吸いながらブログを書き続けるぞ!

 

あけましておめでとうございます。

 

岩手は寒いです。

雪も降っています。

 

ぼくの車のスタッドレスが古いせいか、路面が凍結しているとめっちゃすべります。

今日の運転中、ちょっとブレーキを強めにかけたら車体がスリップして視界が横に流れていきました。

結果、ぼくの車は進行方向とは逆の車線に入り、180度向きが変わった状態で止まりました。

対向車や後続車がなかったからよかったものの、状況によっては大変なことになっていたでしょう。

 

ほっと一息ついたぼくは、まるで何事もなかったように逆方向へと走り出しました。

みなさんはぼくみたいにならないよう、どうか気をつけてください。

 

 

さて。

なんだかんだ年が明けたので、抱負を書こうと思います。

 

去年は、まごうことなく自分のペースで更新していました。

VAPEライフ自体はとっても充実していて、無理なくブログを書くことができました。

かんたんにいえば、VAPERとしては純粋に楽しめたってことです。

 

一方で、ブロガーとしては心苦しい状況も多々ありました。

タイミングの問題で「更新したいのにできなかった」こともあれば、やる気の問題で「更新すべきなのにやらなかった」こともあります。

そんな切羽詰った感じで運営しているわけではないんですが、この状況を「心苦しい」と感じる自分を無視できません。

とはいえ具体的な目標を立てるとハードルがあがっちゃうので「去年よりは頑張りたい」とだけ書いておきます。

 

VAPEブロガーでなく”VAPEライター”として活動すれば質も変わってくると思いますが、それだとビジネス色が強くなっちゃいますもんね。

ぶっちゃけ、VAPE業界の動向を見ていると「いっそのこと金稼ぎに振り切ってみる」のもアリな気がしてくることもあります。

しかしそうなると自分の都合だけでは成立しなくなりますし、そんなに甘くないのでね。

 

まったりVAPE吸いながら、自分のペースでブログを書く。

このくらいが自分の性にあっていると思います。

 

もっといえば、このくらいゆるく考えているほうが長く続けられるとも思います。

もっともっといえば、せっかく続けるならちょっとずつでも成長したいです。

去年(昨日)の記事にも書きましたが、新しいことにもチャレンジするつもりです。

 

【2019年】年末のごあいさつ
すっかり不定期更新になったこのブログ。 年末くらいはしっかりごあいさつさせていただきます。 今年の目標というか、抱負というか、意気込みはこんな感じでした。 この記事の...

 

ぼくとしては「考えつつも今一歩踏み出せなかったこと」でもあります。

実現までは時間を要するかもしれませんが、あたたかく見守ってください。

 

 

ブログを書いているおかげで、たくさんの素敵な方々に出会えています。

今までもそうでしたが、去年はとくに数が増えました。

この一年もブログを続けるつもりなので、もっとたくさんの方々と出会えばいいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。

 

 

Whew, I Vaped.

管理人 Ryo

コメント

  1. ホリ より:

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    令和2年もRyoさん含めVAPERのみなさんに明るい話題が絶えない年になってほしいです。
    寒さと雪はこれからが本番ですから、お互いに風邪などひかぬよう過ごしましょう!

    • Ryo より:

      ホリさん

      あけましておめでとうございます!
      オフ会等の機会には、ぜひまたお話しましょう!

      今年もたくさん楽しみましょうね!
      なにとぞよろしくお願いします!

      Ryo