【ありがとう】『萬屋 月が丘店』にいってきたよ【ラスト】

 

先日お伝えしたとおり、『萬屋 月が丘店』さまが今月いっぱいで閉店し、移転準備に入ります。

とっても名残惜しいので、またもやお邪魔してきました。

思い出の品を買うために。

 

 

いろいろと悩みましたが、「長く使えるものがいいなー」とは漠然ながら思っていました。

なのでお店に向かう途中はMODを買うつもりでいたんです。

 

が、結局はツールキットを買うことにしました。

 

 

店頭には4種類ぐらいの製品が並んでいました。

そのなかからVAPEコーナーの担当者、Iさんのおすすめを聞いて買うことに。

 

ちなみにIさんとはけっこう長い時間お話させてもらいました。

かなり忙しそうだったんですが、時間を割いてもらったので恐縮でしたね。

本当にありがとうございます。

 

いろいろ相談した上で、これに決めました。

 

 

ぼくはVAPEツールをバラで買っていたので、キットやセットをブログで紹介したことがなかったんですよね。

今もっているツールで事足りてはいるんですが、これからVAPEを始めようとしている人に向けて、比較検証しながらその良し悪しを伝えることもできるし。

なにより、このツールキットをぼくのVAPEデスクにおいとけば「萬屋さんとともに過ごしたVAPEライフ」をいつでも思い出せます。

思い出の品っぽいでしょ。

 

 

実際、萬屋さんとかかわったことでで自分のVAPERレベルが格段に上がったのではなかろうかと思っています。

ビルドやウィッキングを教えてもらったり、たくさんの製品を試させてもらったりと、VAPEに対する理解や見聞が広がりました。

それもこれも、参加者の方々やスタッフさんからのアドバイスのおかげです。

VAPER同士が交流できる場を作ってくださった萬屋さんの功績は計り知れません。

 

 

実はVAPEコーナーの担当者さん、異動・転勤にともなって一度かわってるんですよね。

オフ会のお誘いをいただいたのは先代の担当、Tさんでした。

その方にもめちゃめちゃお世話になったので、感謝の気持ちを表すためにこれも買うことに。

 

 

実はこれ、萬屋さんでPINK PUNCH LEMONADEを買ったとき、Tさんに「こっちのほうがおすすめだよ」と言われたリキッドです。

しかしそのときの気分や予算の都合から、結局は買いませんでした。

それからたまにメロン味が恋しくなるときがあるんですが、そのたびに「Tさんに言われたとおりあっち買っておけばよかったなぁ」と後悔していたわけです。

移転とはいえ思い出深い店舗がなくなってしまうわけですから、せめて心残りだけはないようにこのリキッドを買っておきました。

 

 

さて。

新店舗のオープン予定日が気になるところですが、具体的な日取りはまだ決まっていないそうです。

当然ながら計画的に進めているみたいなんですが、いかんせんまだ先の話なので断定はできないとのこと。

このブログで間違った情報を発信するのも忍びないのでね。

予定は未定ということで、岩手VAPERはまったりと期待するくらいで留めておいたほうがいいかもしれません。

オープンした新店舗にVAPEコーナーがあれば、そのときの担当者さんに許可をとった上で取材させてもらいます。

さびしさに浸っていても仕方がないので、楽しみに待ちましょう。

 

 

お伝えしていたとおり、今月いっぱい、2月29日まであの場所で営業するようです。

みなさんもこの一週間、萬屋 月が丘店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ぼくも時間がとれれば、また遊びにいこうと思います。

 

 

最後に。

萬屋 月が丘店さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

 

 

店舗の場所は変わっても、オフ会が開催できなくなったとしても、今まで培ったコミュニティが消えるわけではありません。

担当のIさんは「これからもVAPE吸いを続ける」とおっしゃってましたし、当然ぼくもそのつもりです。

なので過度に悲観する必要はない、と自分に言い聞かせています。

それぞれのVAPEライフを楽しみつつ、また岩手のどこかで集まりましょう。

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. T より:

    Tです!

    遠方からブログ楽しみに見てました! 今回の件は残念でしたけど、自分も得るものがたくさんあって思い出いっぱいです❗

    今後どうなるかわかりませんけど、またどこかで会いましょう(^-^)

    • Ryo より:

      Tさん

      コメントありがとうございます!
      Tさんには本当にお世話になりました!

      余談ですが、この機会にOさんの連絡先をゲットしました!
      ぜひまたみんなで集まって、だらだらとVAPEを吸いましょう!
      本当にありがとうございました!

      Ryo