【2020年】年末のごあいさつ

 

過去に例をみないくらいブログをサボりましたね。

2020年はそんな年でした。

実生活ではVAPEは毎日使ってるし、記事に書いてないだけでちょこちょこ購入もしているんですけどね。

更新頻度の低さに関しては読者さまも慣れてしまっているでしょうし、ぼく自身も大きな罪悪感はありません。

 

ただ、とっても心残りだったことがひとつあります。

それは新たなチャレンジについてです。

 

今年に入っていちばん最初に書いた記事で、ほんのちょっと言及してます。

 

2020年もVAPE吸いながらブログを書き続けるぞ!
あけましておめでとうございます。 岩手は寒いです。 雪も降っています。 ぼくの車のスタッドレスが古いせいか、路面が凍結しているとめっちゃすべります。 今日の運転中、ちょっとブレーキを強めにかけ...

 

結果をいえば1ミリも実現できませんでした。

これ以上匂わせても仕方ないので書きますが、実は動画の配信にチャレンジしようと思っていたんです。

動画でしか表現できないことをブログに持ち込みたかったんです。

いざコンテンツとしておもしろくしようとすると、これがなかなか難しかったです。

今年中に実現できなかったのはめっちゃ反省しています。

 

 

尊敬しているほかのVAPEブロガーさんは、コロナ禍に屈することなく、どんどん新しいことにチャレンジしています。

オンラインでの交流会だったり、それこそ動画の配信だったり。

しっかりチェックしているし、楽しく見させてもらっています。

来年に持ち越すことになってしまったのは、ブロガーとしての自分の実力不足です。

 

 

もちろん要因としては、「ほしい製品があまりなかった」というのも無視できません。

読者の皆さまはご存知かと思いますが、ぼくはVAPE製品を実費で買っています。

個人的な感想として、2020年は魅力的な製品が少なかったと感じました。

ほしくないものを買わなきゃいけない理由はないし、なによりお金がありません。

 

さらにいえば、コロナ禍によってVAPEキスポが中止になりました。

岩手VAPERの心のよりどころである『萬屋 月が丘店』さまが閉店し、オフ会も開催できない状況です。

読者の皆さまが物足りなく感じるのは心苦しいのですが、紹介するモノやコトがなければブログが冷え込むのも致し方ないのかなと思う自分がいます。

 

そう考えると、2020年に限っていえばあまり良い年ではありませんでした。

何年もVAPEやってれば、こんな年もあるのかもしれません。

ゆる~く考えることにします。

 

とはいえ、ブログに遊びにきてくれる皆さまに対してはありがたく思っています。

不定期かつ頻度の低いブログを気にかけてくれていると考えると、むしろさらに感謝が深まります。

今年も本当にありがとうございました。

来年も無理しない程度に頑張るので、よろしくお願いいたします。

 

Whew, I Vaped.

管理人 Ryo

 

コメント