【VAPOR STORM】シンプルでめっちゃ使いやすい格安MOD【ECO MOD】

 

VAPOR STORM ECO MODの備忘録。

これが発売されたのは2年くらい前でしょうか。

 

 

相当前の製品ということもあり、ぼくにしては珍しく、実物を見たことがありました。

ふと「そういえばあれ良さそうだったなあ」と思い出して、購入した次第です。

今まであんまりなかった買い方です。

さっそくみていきましょう。

 

エコなMOD

開封してみます。

 

本体とUSBケーブル、説明書にコーションカード。

たったこれだけです。

 

主なスペックはこんな感じ。

・最大ワッテージ:90W

・電圧範囲:3.3-4.2V

・10秒カットオフ  

 

18650バッテリーで使用するMODで、いちおう基板も入っています。

パフボタンで電源のオンオフはできるし、おすすめこそしませんがMOD本体で充電もできます。

短絡保護の表記がないのが気になりますね。

でもまあ、そもそもショートさせないように使うでしょうから良しとしましょう。

 

VWやVVやTCなどの機能は一切搭載していません。

いわゆるセミメカってやつですかね。

その名のとおり、とにかくエコなMODです。

 

 

チープな感じがいい

本体はABS樹脂製で、重量が46gしかありません。

実際、めっちゃ軽いです。

 

 

サイズが82×40×25mmで、いちおう25mmのアトマイザーもツラでのせられます。

ただ、本体が軽いせいか、手にもってみるとけっこうコンパクトに感じるんですよね

懐かしのeVic Vtwo とかなり似たようなサイズ感です。

 

 

仕上がり自体はたいして良くありません。

むしろ悪いほうです。

 

 

とくにバッテリーカバーのあたりにはバリがありましたし、糊(?)っぽいベタつきも残っていました。

ただこのMODのおもちゃ的な、チープな感じがいいんです。

後述しますが、価格もめっちゃ安いのでね。

高級感を求める人はそもそもこういうMODは買わないと思いますし、ぼくはぜんぜん許せます。

 

 

操作もシンプル

質感が似ていたので、WASP NANO RDTAをのせてみました。

 

 

この組み合わせ、けっこういい感じだなと思いました。

透けてみえるバッテリーの色がアクセントになっていて、チープではあるけれどもかっこいいです。

 

パフボタンは大きめなので、不器用なぼくとしては押しやすいですね。

 

 

好みはわかれるかもしれませんが、デザイン的にはまったく破綻していないというか、これもまたアクセントになっているような気がしました。

この部分にLEDが仕込まれていて、オンオフのときには光ります。

 

 

「立ち上がりがちょっと遅いかなー」と思いましたが、これは単純に使っているRDTAの抵抗値が高かっただけのことでした。

MOD自体の性能は普通です。

 

本体の仕様からもわかるように、操作はとてもシンプルですね。

メカニカルほど気を使わなくてもいいし、テクニカルのように数字に翻弄されることもありません。

MODにおける「使いやすさ」ってのは、たぶんこういうことを指すのでしょう。

 

 

結果発表

アリ。

 

値段も安いし、気兼ねなく使えるMODです。

気兼ねなく使えるといっても、VAPEである以上は常に気を張っていないといけないのですが……

ぼくの場合、ちょっと高いMODなんかはテーブルに置くのも気を使っちゃうんですよね。

このMODだったら多少の擦り傷でも許せる感じです。

 

ちなみに、これにVWやTCがついた製品もあります。

今売ってるのかわかりませんが、「VAPOR STORM ECO PRO MOD 80w」という完全上位互換の機種ですね。

これも使いやすそうではあるんですが、個人的にVWやTCが必要ならならほかの製品を選ぶかなという感じです。

「18650シングル仕様のセミメカ」ってあまりみかけないのでね。

こういうMODは手元においときたいです。

 

ぼくはFastTechで買いました。

 

 

 

国内で買ってもたいした金額ではありません。

 

電子タバコ べイプ スターターセット 簡単操作 vapor Storm ECO Disposable MOD 【d101】爆煙KIT ベイパーストーム エコモッド かわいい カラフル 軽い 女性 爆煙 18650

 

今回は無難にブラックを選びましたが、このMODならもうちょっと遊んでもよかったかなと思いました。

グラフィティっぽいデザインはあまり好きじゃないのですが、思いきって挑戦しても問題ない価格帯なのでね。

ぜひチェックしてみてください。

以上、バイバイ。

 

 

コメント

  1. ホリ より:

    今の時代にピッタリなエコMOD!10秒で通電されなくなるのがなかなかエコですね。
    僕は12秒吸いたいので10秒で通電オフになると「あぁ、あと2秒(-_-;)」と思ってしまいそうですが、バッテリーの消費を考えるとその2秒が大きいのかなと思います。SDGsに沿ったMODですね(ここまで嘘)

    お安いので普段はなかなか買う気にならないサイケな色合いのものを遊びで買うのもいいかなと思いますね。

  2. RYO より:

    ホリさん

    コメントありがとうございます!
    ホリさんはけっこう長めに吸うんですね!持続可能なVAPINGって感じですね!www

    思いのほか気に入って最近こればっかり使ってるので、2個目も買うかもしれません(`・ω・´)

    RYO