【HiLIQ】Red Dorayaki【どら焼き味のリキッド】

HiLIQさんより Red Dorayaki の備忘録。

どら焼き味のリキッドです。

 

商品ページ

 

どちらかといえばキワモノ系のリキッドかと思います。

果たしてどんな味がするんでしょうか。

楽しみです。

 

テイスティング

いつもどおり、味が出るアトマイザーで吸いました。

DLとMTLで吸い比べです。

 

 

どら焼き味といわれればそうなんですが、どちらかといえば「豆感」の強いあずき味でした。

こしあんよりもつぶあんって感じです。

焼けた生地の甘みは感じられますが、全体的にはあまり強くないですね。

ミストが鼻を抜けるときに豆の香りがすることもあって、後味はあっさりしています。

 

ガチMTLではぜんぜん味がでません。

かといってDLで炊きすぎると、ぼくの場合は変なにがみが出てきました。

今回買ったのはVG・PG比率が50/50だったので、もしかしたら70/30とかなら変わるかもしれません。

もしくは香料の濃度を高くするとか。

いずれにしてもセッティングはシビアだと思います。

 

 

ガンクのつき具合

RTAでタンク2回分(約4ml)を吸いました。

コイルの様子を見てみましょう。

 

 

画像でみるとあんまりひどくないですが、味のほうはかなり落ちた感じがありました。

吸うたびにコイルを確認していて、しょっちゅうタンクを逆さまに開けてのぞいてましたもん。

しかしコイル自体はそこまで汚れてなかったので、疑問に思っていたわけです。

 

思うに、RDA向きのリキッドなのだと思います。

吸い始めと吸い終わりでは全然印象が変わるので、もしかしたら温度に影響されやすいのかもしれません。

あくまでぼくの環境での話です。

タンク運用も考えて低い粘度をチョイスしたんですが、今後RTAとかPODで使うことはないと思います。

 

結果発表

アリ。一回は吸ってみてほしい。

 

あまり好意的に書きませんでしたが、ぼくは好きな味です。

「ぼくは」の文言からわかるとおり、好みがわかれる味だとは思います。

どら焼きというフレーバーがどうこうではなく、「あずき」自体の好みですね。

「つぶあんvsこしあん」でも論争が勃発するので、これはけっこうデリケートな問題です。

 

こしあんの濃厚な甘みを欲している人は期待外れだと思います。

つぶあんが好きな人であれば、一回吸ってみるのはアリだと思います。

もしもHiLIQさんで注文するときに「あと一本くらいほしいなあ…」と思ったときには、検討してみてください。

以上、バイバイ。

 

商品ページ

 

HiLIQ

 

コメント

  1. ホリ より:

    つぶあん派の僕が美味い!!(でもちょっと粉?っぽい感じ)と思ったやつです。褒めてるのか何なのかわからないと思いますが、粉末のお汁粉を吸ってる感じがしますがこれは「アリ!」だと思います。

    • Ryo より:

      ホリさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに「粉末のおしるこ」が近いですね!
      改めて吸ってみるとそれとなく「しるこサンド」っぽい雰囲気もありました!
      へんてこなフレーバーですが、おいしかったので良しとします!

      Ryo