【HiLIQ】Blossom ブロッサム【進化系ジャスミンリキッド】

HiLIQさんより Blossom の備忘録。

桜っぽさを感じさせるネーミングですが、ジャスミン系のリキッドです。

 

商品ページ

 

花の香りがするリキッドは好きなので、期待しています。

さっそく吸っていきましょう。

 

テイスティング

高抵抗MTL、低抵抗DLで吸い比べです。

 

 

ジャスミンティーっぽくておいしいと思いました。

HiLIQ公式の説明文には『ジャスミンに基づいて、ちょっと緑茶と桃の味も感じられる花系のリキッドになります』と書いていました。

緑茶はわかりませんでしたが、たしかに果実系の甘みはほんのり感じます。

くどい甘みではないので、控えめに入っている清涼剤と相まってすっきりとした印象です。

昔「アイスジャスミンティー」を吸ったことがあるんですが、ひょっとするとBlossomのほうが好きかもしれません。

 

柑橘系と同様、ジャスミン系のリキッド全般にいえることですが、人によっては芳香剤っぽさを感じる恐れがあります。

とくにこのBlossomは”花”感が強いので、意識がもっていかれると芳香剤としか思えなくなるかもしれません。

清涼剤の含有も含めて、そこは注意が必要ですね。

 

ちなみにMTLでもおいしく吸えました。

DLのほうがしっかりと味が出るのは当然として、この感じならMTLで吸ってもぜんぜん許せると思います。

芳香剤に意識が向いてしまった人は、むしろMTLで吸ったほうがいいかもしれません。

 

 

ガンクのつき具合

甘さが控えめな印象だったので、今回は思い切って満タン3回にチャレンジしました。

約6mlを吸い切ったことになります。

コイルの様子を見てみましょう。

 

全体にうっすら膜を張るようにガンクがついています。

コイル表面の凹凸がなくなりつつあるので、これ以上粘るのは無理ですね。

とはいえ、最後まで味の印象は変わりませんでした。

コットンはいいやつを使ったというのもありますが、それでいて満タン3回分を吸い切れちゃったわけで。

 

これならPODで使ってもよさそうですね。

 

 

ちなみに、満タン2回目まで吸い切った様子がこちらです。

 

普通のコットンであれば、このあたりでドライバーン&ウィッキングして汚れを飛ばすのがベターでしょう。

 

結果発表

アリ。隠れた名作かもしれない。

 

一日中吸っても飽きないフレーバーですね。

ガンクがつきにくいので安心して使えました。

ニコベースとの相性も悪くなかったですし、MTLでも許せる味の出方をするので、自分の用途にも合ってます。

とても気に入りました。

 

芳香剤っぽい香りがあるので、人を選ぶとは思います。

そこを乗り越えられれば(こういうのが好きな人であれば)、かなり使い勝手が良いリキッドだと思います。

 

ちなみに公式の商品ページは「花」の画像でした。

商品ページ

 

商品数が多いHiLIQさんにありがちなアイキャッチですが、ちょっと損している感じがしますね。

なんとなく「凡庸なリキッド」っぽい印象になります。

 

いざ吸ってみるとハマる人は多いと思うので、興味があればチャレンジしてみてください。

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

 

コメント