【HiLIQ】Yogurt ヨーグルト【難しかった】

HiLIQさんより Yogurt の備忘録。

ヨーグルト味のリキッドです。

 

商品ページ

テイスティング

高抵抗MTL、低抵抗DLで吸いました。

いつもは14mmのアトマイザーですが、今回はタンクで撮影です。

 

 

というのも、うまく味を出せなかったんです。

経験上、14mmの小さいアトマイザーならどんなリキッドでも濃く吸えるはずなのに、どうにもぼやけてしまいました。

とくに高抵抗MTLで吸うと、ほとんど味を感じなかったくらいです。

そのほかにも22mmのRDAだったり、PODに入れたりと、約一か月くらい試行錯誤していました。

 

検証期間中にスティープされた可能性もありますが、なんとか味を感じられるくらいまでもっていくことができました。

おそらく「熱」との相性がデリケートなリキッドなのだと思います。

ドローを絞ってミストを温めてしまうとすぐに味がぼやけるので、MTLでのVAPINGはおすすめしません。

かといってDLで出力をかけすぎてもだめで、「空気の流入量」と「ミストの濃度」をぴったりあわせなきゃいけませんでした。

どのリキッドでも同じように考えるべきとは思いますが、このYogurtはかなりシビアだと思います。

温度管理機能を駆使すればよかった、と記事を書きながら反省しています。

 

あっ、ちなみに味はヨーグレットみたいな感じでおいしいです。

なんとなく予想はしていましたが、まさに駄菓子のヨーグレットです。

レモン系とブレンドすれば、ハイレモンになりそうな感じです。

 

ガンクのつき具合

約3.6mlを吸い切ったコイルの様子です。

コットン交換はしませんでした。

 

 

画像の映り的な意味で(ちょっとだけ)わかりやすかったので、MTLセッティングのものを使います。

雑なスペースドで組んだのですが、ワイヤーの間はしっかり残っています。

味についても大きな変化はありませんでした。

 

高抵抗だったこともあり、検証にはかなり時間がかかりました。

WASP NANO MTLの、通常タンク(1.2ml容量)を3回満タンにして吸い切ったので……。

 

せっかくなのでDLセッティングでの様子も掲載しておきましょう。

 

 

黒さが際立って見えますが、ガンクのつき具合はMTLと一緒です。

味の印象も変わりませんでした。

 

 

結果発表

アリだけどおすすめはしないかな。

 

上のほうに書いたとおり、ぼくは味を出すのに苦戦しました。

ぼく自身は下手くそなのは認めますが、手こずった以上、おすすめはできません。

 

ただ、なんだかんだ楽しかったです。

「なんで味が出ないんだろう……」

「どうやったら味が出るんだろう……」

みたいなことを考えながらビルドするのも、VAPEの醍醐味というか、ワクワクする部分のひとつです。

思うに、こういうシンプルな味のほうが意外に難しいんですよね。

そこを追求する楽しさを思い出させてくれたという意味では、買ってよかったなと思いました。

 

ガンクのつき方に関して、まったく文句はありません。

逆に、この味の出方でガンクがやばいのであれば、こき下ろしてたと思います。

 

 

商品ページ

 

ヨーグルト系のリキッドって、そんなに選択肢が多くないですよね。

価格も安いので、「試しに吸ってみたい」という方は抱き合わせで買ってみてもいいかもしれません。

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

 

コメント