【HiLIQ】2019/10/01注文分【間に合ってよかった】

 

台風がやばいですね。

みなさんは大丈夫でしょうか。

ぼくはこの3連休まったく予定がなく、自宅に引きこもって過ごそうと思っているので大丈夫です。

 

さて。

HiLIQさんから荷物が届きました。

 

 

こちらの記事で書いていたように、切羽詰った状態での注文でした。

 

【やばい】ぼくの近況と直面しているピンチ【どうしよう】
近況について書きます。 実は最近、VAPE製品をほとんど買ってないんですよね。 新製品が続々登場しているのは知っていますが、正直、深い情報はあまり追えていません。 とはいえ、決してVAPEに対する熱が冷めた...

 

どのくらいで届いたのか、その軌跡を記録します。

 

 

商品が届くまで

日本専門便

● 2019/10/01 注文

● 2019/10/08 集荷

● 2019/10/08 発送

● 2019/10/09 日本に到着

● 2019/10/10 発送

● 2019/10/10 自宅に到着

 

到着までにかかった日数

→ 10日(営業日から起算すると3日!)

送料

→ 10.20ドル

びっくりした……

 

今回、日本専門便を選んでみました。

たぶん初めてです。

 

日にちを追ってみるとわかりますが、通常営業開始からたった3日で到着しました。

「中1日」しかかかっていないのはびっくりです。

日にちだけでみると、もはや国内通販と変わりませんね。

手持ちのニコリキを薄めて節約しながら吸っていたんですが、結果として余裕で着きました。

本当によかった。

 

 

注文したのはニコベースだけです。

 

 

ソルトじゃありません。

なんだかんだこれが使いやすいし、吸い応えもあるので。

 

そういえば、いつの間にか「遮光瓶」に変わってましたよね。

これに限らず、ほかのニコベースでも。

だからといって管理が楽になるわけではないものの、こういうバージョンアップはいいですよね。

 

注文した商品の値段は送料とほぼ変わりません。

ちょっと損した気持ちになりましたが、そういうケチな思考は自分を不幸にするので深く考えないようにします。

とにかく、手持ちのニコリキが枯渇するまえに間に合ってよかったです。

 

それから、台風が岩手にくる前に届いてよかったです。

ちょっとビビッてたんですよね。

運送屋のお兄さんに迷惑かけてしまうんじゃないか、と。

気をつけて注文すべきだとは思うんですが、素人の気候予測には限界があるのでね。

今日当たりにぶち当たらなくて本当によかったです。

 

手持ちのリキッドの管理はもちろん、配送のタイミングにも気を利かせられるような大人になりたいなと思いました。

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

コメント