VAPE関連製品はしっかり洗ってから使おう

 

新品のアトマイザーやドリップチップを購入したとき、みなさんはしっかり洗ってから使っているでしょうか。

「しっかり洗う」というのが今日のポイントです。

 

だいぶ衝撃的な出来事があったので、ここに綴りたいと思います。

 

 

画像を用意したので、こちらをご覧ください。

とある新品ドリップチップの内側を覗いたものです。

若干、閲覧注意です。

 

 

これはマジでひどい。

油の粘りとサビが同居していて、まるで飲み屋街の路地裏のようです。

 

長期在庫かつ、保管状況が悪かったのか。

なんなのかはよくわかりませんが、ひさんな状況であることは確かです。

いくらガサツな自分でも、これを口に含んでミストを吸うなんて考えられません。

 

今まで何度も海外通販をしていますが、このような事例は初めてです。

この場合はわかりやすいですが、衛生状態に関してはどのドリチでもそう変わらないんじゃないかとも思います。

 

だからこそ、声を大にして言いたいです。

 

 

アトマイザーをはじめとするVAPE関連製品は、使用前にしっかり洗ってください。

ささっと洗うだけでなく、しっかり消毒まで行ったほうが良いです。

 

 

お皿とかグラスを新品で買ったら、みなさん洗ってから使うでしょ。

そう言う意味では、言われるまでもないというか、考えてみれば当然のことかもしれません。

 

ましてVAPE関連製品なんて、切削油でベタベタしている場合も多いですから。

自分自身、VAPE製品を購入したときは、どれだけ早く使いたくても絶対に洗ってから使うようにしています。

 

今回の件で、今までよりもしっかり洗浄しようと思いました。

みなさんも気をつけてください。

 

 

コメント