とあるショップでの出来事 リキッド購入編

このときの続きです。

初めて実店舗でテイスティングして、リキッドを購入した話。

 

 

またもや、店員さんに話しかけられました。

 

「いつもどんなリキッド吸ってるんですか?」

「今は、そうですね、バニラカスタードとか」

 

 

自分でも嫌になるのが、この『今は~とか』という表現。

まるで、バニラカスタードは不本意であり、本当に好きなフレーバーは他にあるようなニュアンスを醸しだしながら、決してそこには言及せず、含みを持たせ、批判を避けるための保険をかける言い方です。

いわば、逃げの表現ですね。

 

しかも、そのとき所持していたタンクには確か、ザ・モンスターが入っていたと思う。

我ながら、自分の言動に嫌気がさしてしまいますね。

 

 
そんなことは露知らず、店員さんはバニカス系のリキッドを見繕って、テイスティングの準備を始めました。

 

吸うとは言ってないはずなのに。

キョドるしかないです。

 

 

「人気があるのはこれですね、どうぞ」

 

半ば強制的に、吸わされました。

MTLで吸うべきか、DLで吸うべきか、一瞬迷いました。

結局、どちらともとれないぎこちない吸い方をしてしまう始末。

 

 

「こちらも人気があります。定番ですね。」

 

素早い手つきでMODからアトマイザーを外し、マウスピースを変える店員。

もはや、完全に向こうのペース。

 

「これは昨日入荷したばかりですよ。」

 

まくしたてられているようで、リキッド味わっている余裕はありません。

吸っているメーカーすらもわからぬまま、ひたすらモクモク。

 

「どうですか?」

「あー、二番目に吸ったヤツが好みですね、吸った後の風味が」

 

通っぽく振るまっていましたが、完全にテキトーでした。

正直、別においしく感じなかったです。

というより、緊張していて味がよくわかりませんでした。

 

結局は、銘柄もわからぬまま、二番目に吸ったヤツを購入しました。

まあ、今となっては大好きなリキッドのひとつです。

 

 

今回の話は半年以上前のことではありますが、今でも鮮明に覚えています。

それくらい、印象深い出来事でした。
今振り返れば、実店舗でリキッドを試して、最終的には購入して良かったと思いました。

海外通販どころか国内通販よりも割高でしたが、実店舗でしかできないことを経験できたのです。

 

この経験を通じて、VAPERとしての経験値が30くらい上がったはずです。

 

コメント