切ったコイルの足が行方不明

 

おれ的VAPEあるあるです。

 

コイルの足を切ったとき、パチンと音を鳴らしてぶっ飛んでいくことがあります。

見つかることは稀で、ほとんど場合はそのまま行方不明になります。

 

切り方が下手とか、ニッパーの精度とか、ビルド環境の悪さとか、いろんな要素があるとは思います。

そもそも、年中散らかっている部屋を片付けろという話ですが。

 

そんで今日、行方不明のままだったコイルの足が、足に刺さりました。

鋭い痛みを感じて、「なんだ?」と思ったらコイルの足でした。

 

これ、何回も経験あるんですよね。

このほかにも、まだまだ行方不明になったコイルの切れ端には心覚えがあります。

近い将来、いつかまたやるでしょう。

やっぱり、部屋を片付けるだけでなく、掃除もしっかりやらないとだめだなあと思いました。

年末に気合入れてやるか。(←おそらくやらない)

 

そーいえば昔、ガンプラ作ってたときもこういうことよくあったっけ。

母ちゃんが破片を踏んで、ひとしきり悶えたあとに激高するっていう一連の流れ。

 

怒られることがわかっているから、母ちゃんが悶えてる間に謝罪を済ませておく。

これがいつものスタイルでした。

 

今はもう、怒ってくれる人はいません。

母ちゃん……

 

 

コメント