【Ninja Workz】Mango Cream

 

Ninja Workzの “Mango Cream” について備忘録を書きます。

たまには日本製のリキッドも吸おうと思い、購入しました。

容量は30mlです。

 

 

ジャンプしてる忍者と、マットブラックのボトルがかっこいいです。

 

マンゴークリームって一応は「デザート系」だと思うんですが、「フルーツ系」の要素も強いですよね。

Hiliqのマンゴークリームは「青臭さ」も感じたので、そのへんも踏まえて見ていきたいと思います。

 

 

スティープ前(2018/06/10)

● Maze V3 カンタル 0.6Ω 20w~30w

● Speed Revolution 1Ω 15w~20w

 

フレッシュなマンゴーではなく、お菓子系のマンゴーの味がします。

「マンゴークリーム」なので当然といえば当然ですけどね。

ただ、某ショッピングサイトのレビューでは「青臭い」という書き込みがチラホラあったので……

そこが気になっていました。

 

たしかに、「これを青臭いと感じてるのかな?」というような風味はかすかにあります。

が、気にしなくていいレベルですね。

 

クリームがいい感じにカバーしてくれているのか、青臭いマンゴー系にありがちな「吐き出したあとのモヤっと感」はありません。

むしろフレーバー同士のバランスが良く、「しつこくない甘さ」に仕上がっているように思いました。

なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

ケミカル臭もなく、普通においしいリキッドです。

 

しかし残念ながら、味が薄いように思いますね。

香りはまあまあ強いですが。

これはスティープして変わるのでしょうか……。

 

 

 

スティープ後(2018/06/20)

● Maze V3 カンタル 0.6Ω 20w~30w

● Speed Revolution  1Ω 15w~20w

 

10日ほどかけて、スティープ&常温放置してみました。

結果からいえば、味が濃くなることはなかったです。

 

そもそも、抵抗値による味の違いも正直わかりませんでした。

一応ビルドをやり直してみたり、タンクで吸ったりもしましたが……

味の印象はほとんど変わらなかったんですよね。

 

「抵抗値下げ目で組んだRDAで吸うと甘味が増すかなー」くらいはちょびっとだけ思いましたが、多分気のせいです。

いずれにしても、微々たるもんです。

 

ポジティブに捉えると、味の出方が安定したフレーバーということになるのでしょう。

 

 

たまにこういう変化の少ないリキッドに出会いますが、何が違うんでしょうね。

香料の性質、組み合わせたときの相性、もしくは在庫になっている期間が関係してるんじゃないかとは予想してるんですが。

 

 

これはラベルに生産年月日の記述がないので、もしかしたら長期在庫品なのかもしれませんね。

 

ちなみに、「変化が少ない」ってのは悪い意味ではありませんよ。

だいたい同じ味がするリキッドはむしろ優秀だと思っていて、個人的には高く評価したいですね。

 

 

ガンクの付き具合

Serpent SMMを使用してこのリキッドを吸ったときの様子です。

2回半くらいチャージ(約10ml)して、吸いきりました。

 

 

さすがにこれだけ吸ってしまえば、黒ずみは避けられません。

しかしながら、約10mlも消費しておいてこの状態なら全然マシだと思います。

 

ガンクがひどいリキッドは、スペースドで組んだはずのワイヤーの隙間が埋まってしまう場合だってあるじゃないですか。

その点、このリキッドは極端に味が落ちた感じがしないんですよねー。

体感的にはまだまだいけそうです。

 

結論として、ガンクのことはあまり考えなくてもいいようです。

 

 

結果発表

アリだけど、リピはしないかな。

 

味は悪くないです。

いや、むしろ美味しいと思いました。

 

環境を変えても味が大きく変化しないことや、ガンクに対して神経質にならなくていいことなど、高く評価できるポイントも多くあります。

当たり外れの多いマンゴーリキッドのなかでは、間違いなく「当たり」のリキッドです。

 

金額で考えればそこまで高いものではありませんが、常用するにはちょっとキツいです。

普段からグリセリンばっかり吸っている自分にとっては高級品ですね。

 

この味が好きで、この値段が気にならないのであれば……

全然アリだと思います。

よければチェックしてみてください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    これのラズベリー愛用してます(*゚∀゚*)愛用というか、メ◯カリに出品せずに取っ替え引っ替え使ってるといったほうが合ってるかもw
    ラズベリーは案外サッパリ感があって味もそこそこでてました(0.32Ωくらいだったかと)
    日本製、というのを初めて知りましたが、安心の日本製ではありますが確かにちょっと高いかなって感じなので大切に吸おうと思います!

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      ラズベリーも良さそうですね!
      このメーカーのリキッドは初めて買ったんですが……
      やはり抵抗値下げ目のほうがおいしいのかも(・∀・)

      値段も値段なので時期を見ながらにはなるものの、他のフレーバーにもチャレンジしたいと思いました!

      Ryo