【HILIQ】CAPTAIN REDBULL

 

HILIQのCAPTAIN REDBULLの備忘録。

初めてのニコソルトリキッドです。

 

 

容量は30ml。

VG/PG比率は50/50です。

 

ニコちゃんの濃度は40mgを選択しました。

 

 

コミカルな牛に注目してしまいそうですが……

 

濃度が40mgって、普通のニコベースだとなかなか想像つかないですよね。

まともに吸えないでしょうし、たとえ吸えたとしてもたぶん正常ではいられないと思います。

チャレンジする気にもならない濃度です。

 

ただ、今回はニコソルトのリキッドです。

ということで、選択できる範囲でいちばん高い濃度にしてみました。

 

 

リキッドには、若干の黄ばみがあります。

 

 

これが塩基によるものなのか、ナチュラルにこの色なのかはわかりません。

 

 

肝心のフレーバーは、「レッドブル&パワーモンスター」らしいです。

2つのエナジードリンクをミックスしたみたいですね。

 

ちなみに、高濃度版を含めてレッドブルは吸ったことありますが、パワーモンスターなるリキッドは吸ったことがありませんでした。

なので、我ながら健気にパワーモンスターも一緒に注文しました。

どっちも似たような味ではありますが、一応ね。

 

 

 

吸ってみよう!

VAPINGに使用するのは、Simple EX のキットです。

 

 

 

カンタルワイヤーを使って、1.2Ωくらいのセッティングにしました。

 

果たして、初のニコちゃんソルトリキッドはどんな感じでしょうか。

吸ってみまーす。

 

 

まずは、フレーバーの印象から。

全体的に薄いですね。

 

エナジードリンク系ってのは明らかにわかりますし、別にまずいわけではありません。

が、フレーバーの主張自体がめっちゃ弱いです。

ニコソルトの濃度によってかわるのかな……?

Simple EXでこれだったら、普通のPOD型VAPEだとほんとに風味だけになりそうです。

 

「2つのエナジードリンクを混ぜた」ってのも、ちょっと頭をひねってしまいますね。

口に入ってきたときの味はレッドブルで、後味にモンスターが残るのはわかります。

ただし、それもなんとなくわかるレベルで、「レッドブルだよー」といわれれば気づかないまま吸ってそうな感じでした。

 

ちなみに、少しだけ清涼感もありました。

ノンニコのパワーモンスターも一緒です。

 

 

次に、ニコちゃんソルトの印象です。

これ、いろいろとすごいと思いました。

 

最初に驚いたのは、スロートキック(ヒット)がスムーズだったことですね。

濃度が40mgなのでビビっていましたが、全然吸えるレベルのキック感でした。

まあ、人によっては、「喉への刺激が足りない」と感じるかもしれません。

もっと濃度を上げれば強くなるんでしょうか……ちょっと怖いけど。

 

ニコの風味を感じなかったことにも驚きました。

ニコベースにあるような独特の臭みは、一切ありません。

「こんな感じなんだー」と納得しました。

ニコ補給だけでなく、リキッドの味も楽しみたいのであれば絶対ソルトのほうがいいですね。

 

最後に、満足感がハンパなかったです。

5回くらい吸ったら、「もういいかな……」ってなりましたもん。

備忘録を書くためにさらに続けましたが、若干、吐き気を催しましたもん。

普段ならそんな無茶なことはしないですけどね。

VAPEでニコ補給するなら、かなり効率が良いと思いました。

 

感想はこのくらいにして、結果を発表します。

 

 

 

結果発表

初めてのニコソルトなら、アリだと思います。

 

フレーバーにさんざん文句を言っておいて、この結果です。

まあ、落ち着いてください。

このフレーバーを選択したのには理由があります。

 

というのも、エナジードリンク系のリキッドってわかりやすいじゃないですか。

味のバラつきも少ないし、多くの人が一度は吸ったことがあるでしょうし。

ニコソルトがどんなもんかを自分なりに検証するにあたって、最適だと思ったんです。

 

そんで。

結果として、ニコソルトの魅力を実感することができました。

キックの度合いや、雑味のなさ、吸った後の満足感ですね。

 

「どんなもんかもわからないのに、いきなりソルトのベースを輸入するのはハードルが高い」

って人にはかなりおすすめです。

つまり、僕のことです。

 

今回買ったのは30mlですが、このペースだとなかなか消費できなそうです。

もちろん、良い意味で。

 

 

送料無料セールは終わりましたが、一応、商品ページを貼っておきます。

 

HILIQ – CAPTAIN REDBULL

Captain Redbull ニコチンソルトリキッド

 

 

 

ということで、僕のニコソルトデビューでした。

 

以上、バイバイ。

 

HILIQ

 

 

コメント