【やばい】ぼくの近況と直面しているピンチ【どうしよう】

 

近況について書きます。

実は最近、VAPE製品をほとんど買ってないんですよね。

新製品が続々登場しているのは知っていますが、正直、深い情報はあまり追えていません。

 

とはいえ、決してVAPEに対する熱が冷めたわけではありませんよ。

毎日吸っていますし、ビルドやウィッキングもがんがんやりまくってます。

ネガティブなニュースが世間で騒がれていますが、もはや自分の生活には欠かせないものとなっているので、「VAPEをやめる」なんてことは想像すらつきません。

 

VAPE製品の購入やリサーチから離れているのは、ただ単に「忙しい」のと「お金がない」からです。

「忙しい」ってのが理由にならないのはわかっていながら、どうにもブログを書く時間がとれないのです。

「お金がない」のはいつものことですが、今年に入ってから数十万単位の出費が重なっているのも要因のひとつです。

 

 

そりゃあ、ブログの更新頻度は下がりますよね。

今年に入ってから意図的に減らした部分もありますが、まさか自分自身がここまで切迫するとは思っていませんでした。

 

前にもどこかで書いたような気がするんですが、製品を購入するときは「ブログ用」と「プライベート用」で分けています。

そこで、紹介する予定ではなかった製品を登場させようかとも考えたのですが……どれも旬が過ぎた製品ですし、中にはもう手に入らないものもあるのでね。

「とにかく更新すればいい」ってわけでもないので、そこは冷静かつ慎重になっています。

あまりにも更新頻度が減るのはぼくにとっても好ましくないので、この状況から脱却すべく試行錯誤しています。

 

 

そんで、今。

大きなピンチに直面しています。

 

というのも、手持ちのニコリキが残り少ないのです。

ニコリキの残量なんて、全然考えていませんでした。

VAPEに時間を割いてこなかったツケがまわってきたわけです。

 

ぼくは「タバコからの移行組」なので、VAPINGがニコチン摂取の役割を担っています。

ニコリキがないとなれば、この現状にさらなる追い討ちをかけることになります。

 

自作したニコリキの残量を見てみましょう。

 

 

目測で、20mlに届かないくらいですかね。

ニコチンの濃度は15mgとちょい高めですが、普段のペースだと3日もつかどうかです。

 

「じゃあ買えばいいじゃん。そんなに金ないの?」と思った方もいるでしょう。

一応ぼくだって社会人ですから、さすがに10~20ドル程度のお金を出し渋るつもりはありません。

 

ただね。

HiLIQさんがお休みなんですよ。

公式サイトで確認すると、10月7日まで休みなんです。

 

HiLIQ

 

中国の国慶節で、長期休暇をとってるみたいですね。

 

国内ではニコリキを購入することはできないし、当然、誰かに譲渡してもらうこともできません。

アメリカから買うにしてもけっこうな時間を要するし。

以前ご紹介した「アイコス」の存在をふと思い出しましたが、残念ながら「よくモノを失くすクセ」が発動してしまい、すでに紛失しています。

ピンチです。

 

紙巻タバコとVAPEを併用していた時期は、こんな境遇に直面することはありませんでした。

完全移行したからこそ、苦しい状況に陥っているわけですね。

そもそも自分のVAPEライフをしっかり管理できていればこんなことにはならなかったのですが……

まあ、今後は気をつけようと思います。

 

 

ひょっとすると、VAPEの神様が「お前はもうニコリキ吸うな」とおっしゃってるのかもしれません。

もちろんニコチンに依存しているのは間違いないので、いつかは脱却したいとは考えています。

でも今じゃありません。

ぼくは今回の試練を受けても、神様には「イヤです!」と答えることにします。

 

 

もうちょい待てば送料無料セールがある(と思う)んですが、今のうちに注文しておくことにします。

8日に発送されたとして、そこから最短で4日かかって……おそらく12日か13日までには届くのかな?

届かなかったときのことが怖いので、あまり期待しないほうがいいのかもしれません。

とにかく、手持ちのリキッドを節約しながらなんとか乗り切ります。

 

次からは自己管理を徹底しなければなりませんね。

自戒の意味を込めて書きました。

ニュースを知らんぷりしている僕の、平和な愚痴でした。

以上、バイバイ。

 

コメント