VAPER TWIZER V8(セラミックピンセット)

 

セラミックピンセットの備忘録です。

ザ・VAPE用品って感じがしますね、これ。

RBAを始めるときに、「こればかりは他のモノで代用できない」と思って買いました。

 

 

外箱のシールは気にしないでください。

 

画像をみてわかるとおり、持ち手がスパナみたいになっています。

アトマイザーが外れにくいときにこの部分を使用すれば、楽に外すことができるというシロモノ。

 

いろんなサイズに対応しています。

ここが決め手となり、購入に至りました。

 

 

 

しかし、結果からいうと、このスパナみたいな部分は一切使っていません。

というのも、硬質なゴムかなんかで出来ているんだろうなと勝手に想像していたのですが……

まあ、普通のプラスチックっぽい素材でした。

 

これ、アトマイザーをはさみこんで回そうとしても、割とスベります。

強くおさえようとすると線傷ができそうだし、ぜんぜん機能しません。

一度も活躍できていないままの状態です。

 

 

まあ、高さが抑えられているのでコンパクトではありますね。

持ち運びするときにも、かさばることはないでしょう。

もちろん、本来の用途、つまりセラミックピンセットとしては普通に使えます。

 

 

 

結果発表

ナシ、全力でナシ。

 

製品の構造やコンセプトに工夫を凝らしても、その恩恵をユーザーに全く還元できていないものは多々あります。

VAPEに関する製品の数々は、使えないものが特に多いように感じます。

その典型例が、まさにこのセラミックピンセットです。

 

硬質ゴムでなくとも、もっとすべりにくい素材だったら良かったのに。

 

他のメーカーにも似たような製品がありますが、同じような素材なのでしょうか。

おそらく元ネタ(?)となったコイルマスターあたりとも同じ仕様なら……

厳しいかもしれませんが、クソとしかいいようがないです。

 

 

とにかく、スパナとしての役割を果たせないなら、この形状である意味がありません。

上の方で「高さが抑えられている」「かさばらない」と擁護はしたものの……

 

使えないなら普通の形のほうがいいに決まってます。

そもそも、セラミックピンセットは持ち歩く機会なんてそうそうないし。

 

二兎を追うものなんとやら、というように、なんでもかんでも欲張っちゃだめですね。

せっかく買ったので、先が折れるまで使いますが、これから買う人には絶対おすすめしません。

セラミックピンセットの購入で迷ったら、普通のやつを買いましょう。

 

 

コメント