おれのSerpent Altoがハズレだった件

 

どのような工業製品にもいえることですが、必ずアタリ・ハズレがあります。

当然ながら、VAPE関連のマスプロ品についても同様です。

今回は、おれのSerpent Altoがハズレだった件について綴ります。

 

 

ハズレだと判断した理由は、2つあります。

 

 

まず1つ目は、エアフローの動きがめっちゃ硬いことです。

素手でも回せないことはないですが、毎回指の皮が向けてしまうくらいには硬いです。

いずれにしてもかなりの力が必要なので、調整するときにはゴムや革の手袋を使うようにしています。

 

ただ、各所のレビューをみると、ぬるぬる動いてくれる個体もあるようです。

おれがもってるヤツはめっちゃ硬いので、ハズレといわざるをえないでしょう。

 

 

2つ目の理由も、エアフローに関することです。

ただ、これはSerpent Altoが悪いというわけではないです。

こちらをご覧下さい。

 

 

iStick Picoにのせると、エアフロー部分がバッテリーキャップに丸かぶりします。

ネジ切りの具合が、悪い意味で絶妙なんです。

 

吹き返しするわけではないので特に問題はないのですか、一応バッテリー付近のことなので慎重になるべきですね。

何かの拍子にドバーっとリークした場合は、ショートの危険性もないとは言い切れないでしょう。

でもまあ、もう何ヶ月も使っていますが、今のところ特にトラブルはないです。

 

このマッチング、「Picoのコンパクトさ」と「Altoの背の低さ」が相まって、かなり見栄えが良くて気に入ってます。

それだけに、この微妙なストレスというか、収まりの良くない感じがとても残念です。

 

 

実店舗でアトマイザーを買ったことがないのでわかりませんが、試しにMODとマッチングさせてもらうことはできるのでしょうか。

服の試着みたいに。

可能であれば、実店舗を利用する優位性もちょっとはあるのかなーと思います。

 

ちなみに、おれは海外通販で買いました。

たしかGearBest。

いや、FastTechだったかも。

 

 

現物を見て買ったわけではないので、ハズレを引いてしまったのも致し方ないですね。

それだけ安く買えたし、今のところトラブルもないので、許容するとしましょう。

 

コメント