バッテリーではなく、ケースについての備忘録。
なんの変哲もないプラスチック製のケースです。
見てわかるとおり、18650サイズのバッテリーを2本収納できます。
このケースは、個別に買いそろえたものではありません。
Efestのバッテリーを買ったときについてきました。
バッチリ、ロゴが入っています。
中には、忍者が使う「まきびし」のような仕切りがついています。
バッテリーがピッタリはまるような感じではなく、多少の遊びがあるような感じです。
軽く振るとカタカタ鳴るくらいのおさまり具合です。
予備のバッテリーを持ち歩くとき、この手のケースを使う人もいるようですね。
荷物が増えるのがいやなので、おれは使いません。
あくまで、自宅での保管用として使っています。
結果発表
アリだけど、わざわざ買うものではない。
自分にとっては、18650バッテリーのおまけとして付属してきたものです。
そのため、これに対してお金を払う気になりません。
ただし、18650バッテリーはデリケートな取り扱いが求められます。
一歩間違えると、「最悪の場合、死に至る」ことだってあります。
冗談ではなく、真面目に。
もしもハダカの状態で保管している人がいたら、お金を払ってでも手に入れるべきです。
カラフルなものもあるようなので、好みに合わせて選んでもいいですね。
大量に保管したい人は、このようなケースであれば管理も楽です。
もちろん、ケースが付属してくるバッテリーを買うことが一番望ましいです。
この商品みたいな感じ。
ショップによっても違うし、商品によっても変わってくるでしょう。
考えなしにぽんぽん買いまくると管理も大変になるので、バッテリーを購入するときにはケースの有無を見極めることが必要ですね。
以上、バイバイ。
コメント