【HiLIQ】Milk Tea ミルクティー

 

HiLIQ Milk Teaの備忘録です。

 

 

ストレートティーは以前買ったことがありますが、今回ミルクティーがリリースされたとのことで買ってみました。

 

商品ページには「タピオカミルクティーらしき飲み物が躍動している画像」が貼られていました。

 

 

商品説明では「ミルクとクリームと紅茶のバランスが絶妙なフレーバーです。まるで午後の紅茶を飲んでいるような優しい甘さを楽しめます。」とありました。

おそらくタピオカは関係ありません。

というか『午後の紅茶』とか書いていいのかね……。

 

それはさておき。

聞くところによると「ユーザーの意見を反映しながら調合したリキッド」らしいです。

ミルクティーのフレーバーは好きですし、期待大ですね。

 

 

吸ってみよう!

さっそく吸ってみます。

いつものとおり直径14mmのRDAを使って、DLとMTL両方で試してみます。

 

 

普通においしいですね。

紛うことなきミルクティーの味がします。

 

ただし「茶葉とミルクの味」というよりも、「紅茶のキャンディーの味」といった印象ですね。

午後ティーもチェルシーも大好きなので、ぼくにとっては気になるような差ではありません。

 

後味はわりとあっさりしています。

HiLIQさんにありがちな味の出方だと思いました。

これについては評価に関わる部分なので、後述します。

 

ちなみに、DLのほうが味も香りも楽しめます。

というか、しっかり焚かないと味がのってきません。

MTL派のぼくとしてはちょっと残念ですが、予想はしていました。

いつものことですからね。

 

 

ガンクのつき

DLのほうがおいしく吸えるので、Serpent SMMを引っ張り出してきました。

 

Wotofo 社製 リビルダブルタンク アトマイザー サーペント SMM RTA STAINLESS 【 直径24mm 】 【 SERPENT SMM RTA 】
wotofo(ウォトフォ)

 

リキッドを満タンに注ぎ込んで、1回分吸いきってみました。

そのときのコイルの様子がこちら。

 

 

画像ではわかりづらいですが、中央からガンクが発生しつつある状態です。

それでなくとも、全体的に黒ずんでいますね。

 

でもまあ、これといって味に変化はありませんでした。

ぼくならもう一回くらいフルチャージすると思います。

それなりに甘さもあるので、こんなもんじゃないですかね。

許容範囲としておきましょう。

 

 

結果発表

個人的にはアリ。

 

まずは前述した「HiLIQさんにありがちな味の出方」について書きます。

HiLIQさんのリキッドって、どのフレーバーを吸っても「○○の味」ってのがあきらかにわかるじゃないですか。

この再現度の高さについては、みなさんも認めるところだと思います。

 

でも正直、それ以上でもそれ以下でもないし、めちゃめちゃおいしいってわけではないんですよね。

普段からグリセリン吸ってるぼくは「わかりやすい味」のほうが好きなので、全然ネガティブには捉えてないんですが……。

このあたりが難しくて、自分自身は違和感なく吸えるけれども、味や香りにこだわっている人には勧められないんです。

シンプルであるがゆえのジレンマですね。

 

そんで。

結局は「価格が安いし普通に吸えるし買っても損はしない」みたいなところに着地してしまうんですよね。

 

個人的な評価としては「安定している」とも、「壁を越えられなかった」ともいえます。

少なくとも、Sakura Milk Teaには勝てませんでした。

 

 

今の心境としては「次回注文したときに、気分が乗ればリピートするかなあ」ってくらいです。

もちろん好きな味ですし、普通においしく吸えたのでね。

 

手軽にミルクティーを味わいたいVAPERさんは、チェックしてみてください。

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

 

 

コメント

  1. ホリ より:

    レビューありがとうございます?‍♂️
    心置き無くビニールを破けます?

    DLで炊き気味、了解しました!( ・ㅂ・)و

    • Ryo より:

      ホリさん

      コメントありがとうございます!
      お待たせして申し訳ないです!

      きっとホリさんのほうがいろいろとお詳しいでしょうから、おすすめセッティングあれば教えてください!

      Ryo