【HILIQ】Mango Cream

 

マンゴークリームです。

マンゴー系リキッドに対する印象は、ハズレがないように思えるけど、割と評価が分かれがち。

そんなところです。

さて、このリキッドはどうでしょうか。

 

 

 

スティープ前

吸うときにクリーム、吐くときにマンゴーの風味が広がる。

そんな感じです。

 

そんでそんで、懸念していた事態が起こりました。

このリキッド、ナゾの青臭さがあります。

東南アジア系メーカーにありがちな、あの青臭さです。

 

フレッシュなマンゴーならまだしも、マンゴークリームなのに青臭いのはちょっと残念。

しかも後を引くような味の出方をするっていう……。

青臭さがなければなーと思ってこれを選んだのに。

 

 

スティープ後

若干ではありますが、青臭さは軽減されたように思います。

相対的に甘みが増したので、吸いやすくなりました。

ただ、軽減されたとて、依然として青臭さが残っているのは事実です。

 

スティープしてもしなくても、別にまずいわけではないんです。

自分が甘党なのも影響しているのか、「マンゴークリーム(青臭い)」という味を受け入れづらいのです。

 

 

結果発表

吸えないわけではないけど、ナシです。

 

やはりネックとなっているのは、青臭さですね。

好意的に評価すれば、あの風味があるからこそずっと吸っていても飽きない、という見方もあります。

 

でもまあ、お金を払ってまで吸いたいとは思えません。

お金を払って買ったんだけどね。

リピートすることはないです。

 

 

コメント