【100円ショップ】ノギス

 

「あれば便利かなー」という安易な考えから、ノギスを買ってしまいました。

購入先は、安定の100円ショップです。

 

 

購入の理由は2つあります。

 

 

ひとつは、レビュアーっぽいことをしてみたかったからです。

せっかくブログを書かせてもらってて、見てくれてる人もいるのでね。

この記事でさっそく活躍(?)しました。

今後もVAPE用品を買っていくので、より役に立つときがくるでしょう

 

もうひとつは、購入前におおよその製品の大きさを確かめたかったからです。

MODの大きさだったり、アトマの高さだったり、ドリチの内径だったり。

ショップのホームページで製品の仕様をみると、だいたいミリメートルで表示されていますね。

あれ以上に正確なサイズ感を伝える術はないにしろ、地味にわかりづらいと感じていました。

そこで、すでにもっている製品にノギスをあてがって、サイズ感を実感しようと思ったのです。

 

 

ちなみに、あくまでホビー用のノギスなので、安っぽいプラ素材で出来ています。

MODやアトマを傷つける心配がないので、かえって使いやすいです。

使用感は上々ですね。

 

 

 

 

結果発表

アリ。

 

どのような分野にもいえることですが、道具は高いものを買ったほうがいいと思っています。

100円ショップのノギスなんて、まともな精度だとは思えません。

たしかにそこに不安は残りますが、自分の用途、つまりVAPE用品の計測に使うにあたっては、その目的を果たせています。

 

そもそも、VAPE用品自体の精度がふらついていたりもしますからね。

「気にしても仕方ない」と割り切ることも大事です。

100円ショップクオリティで十分でしょう。

 

もちろん、きちんとレビューしたい人はしっかりしたものを買ったほうがいいですね。

以上、バイバイ。

 

コメント