【2017年】ヒューアイベイプト的VAPE大賞

 

2017年、数々のVAPE製品を買ってきました。

買ってよかったと思う製品もあれば、期待はずれだった製品もあります。

 

繰り返しお伝えしていますが、ブログをやりながらも提供を受けない(そもそもオファーがこない)スタイルでやらせていただいています。

当然ながら、VAPE製品を買うときは全て自腹です。

損得感情がダイレクトに作用するため、判定の基準はとてもシビアになっているでしょう。

 

前置きはこのあたりにしておいて、栄えある大賞を発表させていただきます。

 

 

 

 

2017年、栄えある「おれ的VAPE大賞」を受賞したのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eleaf の iCare です!

 

ワーワー パチパチ ワーワー パチパチ

 

 

 

 

 

関連記事

● 【Eleaf】iCare

● 【ビルド晒し】iCareのリビルド

● 【Eleaf】iCare Mini

 

 

 

自分自身、まさかスターターキットが受賞するなんて思ってもみませんでした。

受賞理由は主に3つです。

 

① ポケットVAPEの先駆者的存在でありながら、高い完成度を誇っていること

② リビルド可能なコイルを採用し、ユーザビリティに優れていること

③ ニコチン補給機として、VAPE新たな可能性を見出したこと

 

 

 

各所でさんざんレビューされてきたことです。

真新しいことはなにもありません。

 

しかし、気づいたのです。

この iCare の仕様が、自分のスタイルにミラクルフィットしていることを。

 

 

特に、③のニコチン補給機としての活用においては、ほかの製品におよそ実現できないであろう役割を果たしてくれています。

元喫煙者の自分にとって、なくてはならない存在です。

 

 

実際使っていて思うのは、「これを超えるニコチン補給用VAPEは出てこないんじゃないか」ということ。

 

構造がシンプルで、操作もかんたん。

リビルド可能で、経済的。

多すぎず、少なすぎないミスト量。

強めのメンソールにも対応する、ガラスタンク。

意外に、壊れない。

そしてなにより、手頃な価格。

 

もしも今 iCare がなくなったら、途方に暮れるしかありません。

ほかのどんな製品がディスコンになるよりも、ショックを受けるでしょう。

もちろん予備は買ってありますけどね。

 

 

 

 

 

先にも書きましたが、iCareは入門用として最適なスターターキットです。

そのクオリティに疑う余地はなく、個人的にも初心者に強くおすすめしたい製品ではあります。

 

ただ、一度でもRBAの領域に踏み込むと、このような製品にハマることはなかなか難しいでしょう。

自分が iCare に対してこれほどまでに肩入れするのは、VAPEでニコチン摂取するスタイルがあってのことです。

この前提があるからこそ、iCare が「おれ的VAPE大賞」したんですよね。

 

 

備忘録も書いたし、ビルドも晒した。

ナゾの賞も受賞した。

もはや書くネタないじゃん!

 

と思っている方に向けて、伝えたいことがあります。

 

 

 

おれは、何万文字でも書けるくらい、iCareのことが大好きなんです。

 

 

来年も、まだまだ iCareのことを書かせてもらいますよ。

それで読者さんが興味をもって購入し、もしも気に入ってくれたとしたら……

これほど幸せなことはないですね。

「ブロガー冥利につきる」ってやつです。

 

 

というわけで、栄えある「おれ的VAPE大賞」は Eleaf の iCare でした。

以上、また読んでくださいねー。

 

 

コメント