好みのエアフロー

 

いろいろなアトマイザーに手を出していると、自分の好みが明確になってきます。

今回は、個人的に好きなエアフローの構造について書きます。

 

 

結論から言いましょう。

斜め下から吸い上げる構造のサイドエアフローが好きです。

 

強引にサイドエアフローに分類しましたが、ボトムサイドフローとでも呼ぶべきでしょうか。

具体例としては、Yuriやnyx、drifterのようなエアフロー構造です。

 

 

 

 

ただ横からぶち当てる類のサイドフローだと、コイル位置の調整がシビアになると思っています。

デッキ内全体の空間を意識しながら、包括的にビルドしなければなりません。

 

斜め下からエアを当てる構造であれば、この問題を解決できると思っています。

なぜなら、適切なコイル位置が位置がある程度限定されるからです。

スタンダードなサイドフローと比較すると、コイル組み付け時の調整が楽です。

 

かといって、まったく微調整が効かないわけでもありません。

微妙な高さ調整によって、フレーバーの出方を変えることもできます。

ミスト温度の上下やスピットバックへの対策、リキッドの特性にあわせたビルドも可能です。

さまざまなシーンに対応できる万能性をもっているのです。

 

 

だからこそ、私はこの斜め下から吸い上げる構造のサイドエアフローが大好きです。

 

 

アトマイザーないしエアフローの構造については、それぞれ好みがわかれることです。

先に挙げたYuri、nyx、drifterなどに、面白みを感じない人もいるでしょう。

 

今回の内容は、VAPERとしてたどり着いたひとつの答えです。

このように思う人もいるんだなと、参考にしていただければ幸いです。

 

コメント