【ビルドさらし】Demon Killer Tiny RDA 【デーモンだらけ】

だいぶ寒くなってきたので、「甘くて温かいバニカスが吸いたいな」と思いました。

ってなわけで、Demon Killer の Tiny RDA をビルドします。

 

 

 

 

使うもの

 

 

今回は、ツイストワイヤーを使ってビルドします。

ホームセンターで買ったワイヤー(SS304)で作ったやつですね。

ウィッキングには、短冊状に切った無印良品のコットンを使います。

 

リキッドは、Demon Vape Custardationをチョイス。

 

このリキッド、味が濃く感じるので、ニコ+グリセリンで薄めながら使ってるんですよね。

良い意味で、全然減らないです。

もちろん今回は薄めず、そのままいただきますよ。

 

そのつもりはまったくなかったんですが、「デーモン×デーモン」の組み合せになってましたね。

こわい。

 

余談はさておき。

さっそくやっていきましょう。

 

 

コイルビルド

内径2.5mmで、6巻きしました。

 

 

が、しかし。

逆巻きでビルドするのを忘れていたので、やり直しました。

 

 

 

 

 

いざ、デッキにインストール。

コイルの高さはこんな感じで。

 

 

ちょい高めにセットしました。

 

ホットスポットを除去して、抵抗値を見てみます。

 

 

誤差はあるでしょうけれど、0.37Ωでした。

もともと焚き気味でビルドしようと思っていたので、想定内の数値です。

 

 

ウィッキング

デッキが小さいので、両側を割いて薄くします。

 

 

こんな感じで通しました。

 

 

コットンレッグをちょっと割いてもいいとは思いますが、面倒なのでこのまま織り込みます。

両脇にカベを作るイメージで。

 

 

どうせせまいデッキなので、あくまで「なんとなくのイメージ」でいいと思います。

ムダに広げすぎると、トップキャップをはめたときにもっていかれちゃうのでね。

 

一応、これで完了です。

 

吸ってみた

ビルドが終わったので、吸ってみます。

 

 

うむ、おいしい。

「ちっちゃくたって一人前」って感じです。

 

濃厚なバニカスを、多めのミストで吸うことができました。

大満足です。

 

あらためて、このRDAは優秀だなと思いました。

直径が小さいRDAはだいたいおいしいと思っているので、そういう個人的な好みも加味されてはいると思います。

 

ただ、このコンパクトさで「DL向きのRDA」ってのがナイスですよね。

普段DLで吸っている人のサブ機として最適なRDAだと思います。

 

おれはどちらかといえばMTL派ですが、たまーにDLで吸いたくなるんですよね。

今回がまさにそれですが、気まぐれな要望にもしっかりと応えてくれました。

 

よければチェックしてみてくださーい。

 

以上、バイバイ。

 

コメント