だいぶ寒くなってきたので、「甘くて温かいバニカスが吸いたいな」と思いました。
ってなわけで、Demon Killer の Tiny RDA をビルドします。
使うもの
今回は、ツイストワイヤーを使ってビルドします。
ホームセンターで買ったワイヤー(SS304)で作ったやつですね。
ウィッキングには、短冊状に切った無印良品のコットンを使います。
リキッドは、Demon Vape Custardationをチョイス。
このリキッド、味が濃く感じるので、ニコ+グリセリンで薄めながら使ってるんですよね。
良い意味で、全然減らないです。
もちろん今回は薄めず、そのままいただきますよ。
そのつもりはまったくなかったんですが、「デーモン×デーモン」の組み合せになってましたね。
こわい。
余談はさておき。
さっそくやっていきましょう。
コイルビルド
内径2.5mmで、6巻きしました。
が、しかし。
逆巻きでビルドするのを忘れていたので、やり直しました。
いざ、デッキにインストール。
コイルの高さはこんな感じで。
ちょい高めにセットしました。
ホットスポットを除去して、抵抗値を見てみます。
誤差はあるでしょうけれど、0.37Ωでした。
もともと焚き気味でビルドしようと思っていたので、想定内の数値です。
ウィッキング
デッキが小さいので、両側を割いて薄くします。
こんな感じで通しました。
コットンレッグをちょっと割いてもいいとは思いますが、面倒なのでこのまま織り込みます。
両脇にカベを作るイメージで。
どうせせまいデッキなので、あくまで「なんとなくのイメージ」でいいと思います。
ムダに広げすぎると、トップキャップをはめたときにもっていかれちゃうのでね。
一応、これで完了です。
吸ってみた
ビルドが終わったので、吸ってみます。
うむ、おいしい。
「ちっちゃくたって一人前」って感じです。
濃厚なバニカスを、多めのミストで吸うことができました。
大満足です。
あらためて、このRDAは優秀だなと思いました。
直径が小さいRDAはだいたいおいしいと思っているので、そういう個人的な好みも加味されてはいると思います。
ただ、このコンパクトさで「DL向きのRDA」ってのがナイスですよね。
普段DLで吸っている人のサブ機として最適なRDAだと思います。
おれはどちらかといえばMTL派ですが、たまーにDLで吸いたくなるんですよね。
今回がまさにそれですが、気まぐれな要望にもしっかりと応えてくれました。
よければチェックしてみてくださーい。
以上、バイバイ。
コメント