【HiLIQ】Moon Rabbit 【月見には遅すぎたけど……】

リキッドの備忘録です。

HiLIQさんの Moon Rabbit です。

 

商品ぺージ

 

HiLIQさんのラインナップでたまに遭遇する、商品名からは味が予想できないリキッドです。

説明を読むと、中国の伝統的なお菓子「月餅(げっぺい)」のようなフレーバーとのこと。

紫イモを使ったお菓子だそうですが、食べたことはありません。

 

恥を承知でぶっちゃけると、月餅の存在すら知りませんでした。

そのへんのお菓子屋さんでも普通に売ってるっぽいですね。

とりあえず手元にあるこのリキッドを吸ってみます。

 

テイスティング

いつもどおり高抵抗MTL、低抵抗DLで吸い比べました。

 

全体的な印象としては、すごくおいしいです。

スイートポテトっぽいまろやかな甘みがガツンときます。

焼き菓子らしい生地感もありました。

これまで吸ったことのあるリキッドでたとえるなら、バニラカスタードに近い感じですね。

 

ちなみにこのリキッド、おいしいのは間違いないんですが、おいしく吸えるポイントがせまいなと思いました。

高抵抗だと甘みが消滅するから微妙で、かといってちょっと出力をかけるとすぐに味が飛んじゃいます。

ぼくのセッティングに問題があると言われればそれまでですが、どうにも繊細な印象を受けました。

せいぜい20wくらいまでの出力に合わせた抵抗値でビルドして、エアの流入量に気を付けながら吸うのがいいと思います。

 

ガンクのつき方

RTAで満タン2回分を吸い切りました。

コイルの様子です。

コットン交換なしで約4mlくらい消費しています。

さすがに黒ずみはありますが、ガンク自体はそこまでひどくないですね。

吸っているときの味も普通で、この時点でイガイガする感じはありませんでした。

 

ただし、今回のビルドではこれでけっこうギリギリです。

勇気を出して三回目の満タンに挑戦しましたが、半分吸う前に後悔しました。

 

とはいえこの甘さで満タン二回に耐えられるのなら悪くないと思います。

たとえば無印良品のコットンであれば劣化して痩せてくるタイミングでしょうから、ちょうどいい具合かもしれません。

味の出方を含めて考えると、PODにぶちこんでもいいかどうか迷うところです。

個人的には、重めのDLにセッティングしたRDAで吸いたいですね。

 

 

結果発表

アリ。

 

単純においしかったです。

これならお金を出して買ってもいいかなと思えるフレーバーでした。

ガンクもひどくないので、ばっちり決まるセッティングを見つけたら最高だと思います。

 

個人的には「月餅」の存在を知れたことも大きいです。

ぼくが無知だったことは前提としてあるものの、VAPEをやらなきゃ出会わなかった味なのでね。

またひとつかしこくなりました。

 

ぼくはわりとシンプルな味が好きなんですが、今回のようなよくわからないリキッドもいいなと思いました。

 

おそらくほかのメーカーは作らないフレーバーでしょうし、今度はお菓子のほうの月餅も食べてみようと思います。

以上、バイバイ

 

HiLIQ

コメント