【HILIQ】パワーモンスター

 

HILIQのパワーモンスターについての備忘録を書いていきます。

 

 

容量30mlのノンニコで、VG/PGは70:30です。

 

モンスター味のリキッドを吸うのは久々で、KAMINARI VAPE ザ・モンスター以来ですね。

もちろん比較対象になりますし、ザ・モンスターを気に入っているので評価のハードルもはねあがるでしょう。

 

 

吸ってみよう!

● Hadaly     SS316 ツイスト 0.5Ω

● Maze V3   SS316 マイクロ 0.7Ω

● Simple EX KIT  カンタル マイクロ 1.2Ω

 

上記のセッティングで吸いました。

 

最初に感じたのは、「再現度が高い」でしたね。

ケミカルっぽさもなく、モンスターの味がわかりやすく出てくれています。

普通においしく吸えるリキッドだと思います。

 

 

ただし。

このリキッドに対して「味がうすい」みたいな感想をどこかで見たんですが、それはめっちゃわかります。

 

なんというか、スイートスポットが見つからないんですよね。

3種類のセッティングで試してみたところ、どれも普通においしく吸えるんです。

でも、どれもガツンとくるような味ではありませんでした。

ビルドが悪い可能性も否定できませんが、頑張ってどうにかなりそうな感じもしません。

 

出力かけてミスト量でカバーしようと思いましたが、フレーバー自体が熱とエアの勢いに負けちゃってるように感じられたので……。

まあ、おそらく味がうすいんでしょうね。

一応スティープしてみますが、あまり期待はできないでしょう。

 

 

ということで。

味そのものだけを考えれば、ザ・モンスターに軍配があがります。

 

 

もちろん、コスパはHILIQのほうが圧倒的ですけどね。

スティープに加え、ビルドやセッティングももうちょい試してみます。

 

 

 

結果発表

ナシです。

 

 

おいしいのは間違いないんです。

販売価格も安く、国内Amazonでも買えることから入手性もいいんです。

 

HiLIQ モンスターエナジー VG70%:PG30% 30ml リキッド ハイリク Monster energy 電子タバコ LIQ-214-Power-Monster
hiliq

しかし、「これをリピするか……?」と考えると、おそらくしませんね。

 

 

どうしてもHILIQの味が吸いたくなったら、僕なら香料原液を買うと思います。

HILIQ – 香料原液

でも今ページを見てみると、プルダウンメニューにパワーモンスターの設定がないんですよねー。

困ったなあ。

 

 

そもそも、このニコソルトリキッドを買ったことから、検証として抱き合わせ購入したんです。

● 【HILIQ】CAPTAIN REDBULL

 

まあ、おいしく吸えたのは間違いありませんが、結果として買わなくて良かったですね。

あくまで個人の意見です。

 

 

以上、バイバイ。

 

 

HILIQ – パワーモンスター

Power Monster リキッド

 

 

コメント