【H-Cigar】Maze V3

実のところ、H-Cigar製品を買うのはこれが初めてです。

過去に何度も買おうとしましたが、たった一歩を踏み出せずにいました。

使いはじめて数週間が経過したので、備忘録として残します。

 

 

H-Cigarはユーザーから高い信頼を得ているメーカー、という印象があります。

その一方で、「あと少しでパーフェクト」というところで何かしらの問題がある、詰めが甘いといったイメージもあります。

 

Maze V1はレビュアーからも大絶賛されていて、だいぶ売れたようですね。

トップキャップをパカパカできるV2は、”VT inbox”のバーター的な印象しかありません。

さて、このV3はどうでしょうか。

 

 

発売されてからだいぶ経っていますが、なぜ今なのか。

実はこれ、リリース前から目をつけていながらも購入に踏み切れなかったアトマイザーなのです。

というのも、ドンピシャで好きな要素と、絶対許せない嫌いな要素が共存していたのです。

 

● 好きな要素

・シングル前提デッキ

・斜め下からのエアフロー

 

● 嫌いな要素

・ウルテムドリチ、しかも専用設計で互換性なし

・どうみても漏れる構造

 

値段も安いので、食わず嫌いしてもしょうがないなと思い、今さらながら買ってみました。

 

 

良いところと良くないところ

ほぼファーストインプレッションみたいな内容ですが、長くなったため別記事にをまとめました。

● Maze V3の良いところ

● Maze V3の良くないところ

 

それぞれ5つずつ、挙げてみました。

さんざんレビューされ尽くしているので、真新しい情報はないと思ってください。

 

製品の仕様やらクオリティやらについては、各所のレビューで言われている内容そのままだった印象です。

好きな要素と嫌いな要素も、そのまま予想どおりでした。

結果としてどう思ったかは、次の項をご覧ください。

 

 

 

結果発表

アリ。

 

良いところと悪いところを見比べたところ、良いところが勝ちました。

もちろん懸念していた嫌いな要素もありますが、我慢できないほどではないです。

これら含めて総合したところ、むしろとても気に入ってしまいました。

 

「これからRBA始めたいんですけど、おすすめのアトマイザー教えてください」

もしもこのような質問をされたら、迷わずMaze V3を推すでしょう。

そのくらい、優秀なアトマイザーだと思います。

 

色違いで複数個持ちしてる人もいるみたいですが、その気持ちよくわかります。

メインとして使わなくても、リキッドのテイスティング用として常備しておくのも良いでしょう。

 

仕上がりや性能はもとより、価格も安いし入手性も良いってのも、ユーザーとしては嬉しい部分ですね。

正直、もっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

 

FastTech

 

おそらく、すでにみんなもっているとは思いますが……

まだ手に入れていない人は、試しに買ってみても良いかと思います。

 

以上です。バイバイ。

コメント