萬屋さま主催 オフ会の総まとめ

オフ会についてまとめた記事です。

既存の記事を時系列に並べた「リンク集」みたいな感じです。

真新しい情報はありませんが、あしからず。

 

 

このブログで最初に言及したのは、6月に書いたこの記事です。

 

● ブログ開設一周年のごあいさつ

 

内容にもありますが、オフ会の話が私の耳に入ってきたのはこの時期からです。

まだ企画の企画の企画ぐらいの段階で、何がどうなるとか、私自身が関わらせてもらうかどうかも決まっていませんでした。

 

 

それが本決まりしたのがこちら。

 

「萬屋 月が丘店」さま主催のオフ会について

 

とはいえ、決まったのは大きな方針のみで、詳細についてはまだ練っている段階だったんですね。

私は、「なにかやりたい欲」が出てきました。

 

大号令をかけて、内容を詰めている段階……。

チャンスだと思い、ツイッターのDMで打診してみました。

プレゼント企画をやらせてもらえませんか、と。

 

 

ダメ元でのお願いしたが、萬屋さまは快諾してくださいました。

ありがたいですね。

 

 

それをブログで報告し、

● 【プレゼント企画】オフ会についての続報【割り込み】

 

熟考を重ねて……

● 【オフ会】提供することについて【プレゼント企画】

 

打ち合わせを終え……

● 【時間】オフ会についての続報【詳細】

 

 

 

そして、当日を迎えました。

 

● 【前編】オフ会レポート

● 【中編】オフ会レポート

● 【後編】オフ会レポート

 

 

個人的なところに目を向けると、反省するべき箇所がたくさんありました。

運営側に片足を突っ込んだ状態の私は、全体を通してうまく立ち回ることができなかったなと。

 

ただ、イベントの流れや、運営そのものの内容については、何も問題なかったように思います。

少なくとも、私はそう感じました。

 

私は内容の出来・不出来を判断する立場にはありませんが、成功したといっていいんじゃないでしょうか。

なにより、自分自身、とても楽しかったですからね。

厳しい目で見たとしても、初開催にしてはバッチリ及第点をクリアしていたのではないかと思います。

 

というわけで、大まかな流れをまとめました。

いつか見返したときのために、残しておきます。

 

以上、バイバイ。

 

コメント