【数年ごしの】ピコンカーを買った【思い】

ようやくピコンカーを買いました。

スコンカー使いのみなさんはすでに持っていると思いますので、とくに詳しくご紹介しません。

購入報告みたいな感じで書いていきます。

なぜこのタイミングで買ったのかというと、こいつがいよいよヘタってきたからです。

● 【Kangertech】Dripbox DRIPMOD

備忘録にも書いているんですが、「ピコンカー買えばよかった」と思っていたんです。

でも、なんだかんだ愛着がわいてね。

大切に使っていました。

ただ、見てのとおり塗装がぼろぼろになってきて、さすがにアップデートしたいなと思っていました。

ボトルが割れたりもしたので、代替機としてピコンカーを買いました。

せっかくなので並べてみましょう。

サイズ感はほぼ一緒ですが、やはり背は低いですね。

良い感じです。

Simple EXと並べてみます。

Simple EXはさらに小さいです。

ただ、ピコンカーは18650バッテリーが使えるし、抵抗値のレギュレーションがないので、そこに優位性がありますね。

ついでにSimple EXのアトマを乗せてみます。

おお!

これいいかも。

このまま吸ってみましたが、使いごごちも良好です。

ピコとほぼ同じ形状なので、安定の握りやすさです。

ピコよりも若干背が高いですが、使用感に影響はないレベルです。

そんで、思ってたよりも質感が良いですね。

もっと安っぽいものをイメージしてたんですが、塗装もキレイで作りも意外としっかりしていると感じました。

まあ、新品だからかもしれませんけどね。

これから使っていくなかで、漏れやら動作やらを検証していこうと思います。

ひとつ気になったのは、このLEDですね。

買う前から情報としては知っていましたが、実際見るとウザイですね。

「目潰しかよ!」って感じの、鋭い明るさでした。

近いうちに対策します。

結果発表

アリ。

BFデビューするとき、DRIPBOXとどっちを買うべきか悩んだんです。

当時は今ほどMODをもっていなかったので、「普通のピコがあるから……」と思ってDRIPBOXにしました。

今思えば、MODのバリエーションを増やしたい時期だったんでしょうね。

だいぶ時間がかかりましたが、数年ごしにピコンカーを手にすることができました。

購入先はFastTechで、この前届いたばかりのものです。

FastTech

こういうMODが20ドル以下で買えるのはいいですね。

DRIPBOXは廃盤になっていて、売っていてもやけに高かったりするんですが、この子は相変わらず安いのでおすすめです。

シンプルでコンパクトなスコンカーは大好きなので、予備も買っておきたいくらいです。

とはいえ、DRIPBOXにそうしたように、この子も大切に使っていこうと思います。

以上、バイバイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする