【VAPEあるある】VAPEを知らない人への対応

 

おれ的VAPEあるあるシリーズです。

VAPEを知らない人の前でVAPINGすると、だいたいこんな流れになります。

 

 

 

「なにそれ……?(若干引いてる)」

 

「ああ、これはVAPEっていって~、電子タバコなんだけど~」

 

「アイコスみたいな感じ?」

 

「アイコスとはちょっと違って、ニコチンが入ってないんだよ」

 

(ここでおもむろにVAPING)

 

「うわwww 煙すげえwww」

 

「でしょー、これでも少ないほうなんだよー」

 

「たばこみたいに吸った感覚あるの?」

 

「たばことは別ものだよー」

 

「へえー!すげえ!(興味津々)」

 

「……吸ってみる?」

 

「えっ、いいの!?(待ってました感)」

 

「いいよー、このボタン押しながら吸うんだよー」

 

(ここで友達がVAPING)

 

「ゲホッ!!!!ゲホッゲホッ!!!うわ!!!なにこれ!!!!」

 

 

 

いつもだいたいこんな流れになります。

今まで何十回も繰り返してきました。

 

VAPEの説明だけで終わることもありますが、興味がある人には吸わせる流れになってしまいます。

 

この流れがあるので、

①ニコチン補給用のMOD

②人に吸わせても大丈夫なMOD

といった、二台体制で出かけています。

 

あんまり味にはこだわらない派なので、本来はニコチン補給用MODのみでの外出でも十分っちゃ十分なんですけどね。

人に吸わせることになったらいろいろ問題が発生するので、二台もって出かけてます。

 

 

ノンニコで吸わせてみて、「これいいね!おれも買おうかなー」ってなることもあります。

別に普及活動しているわけではないんですが、なんだかうれしい気持ちになります。

やっぱり初体験はいい思い出になってほしいからね。

VAPEとの出会い

 

コメント