先週のことです。
急遽、まとまった時間がぽっかり空いちゃって、久しぶりにヒマになりました。
そこで私は、空いた時間を利用して、リキッドのテイスティングに行こうと決意しました。
んで、以前ご紹介したセットをもっていくことに。
Demon Killer Tiny Mod Kit と、Speed Revolution Mini RDA です。
Tiny RDAはDL用として、0.5Ω付近でビルド。
対するSpeed Revolution MiniはMTL用で、1.0Ωあたりの高抵抗で組みました。
どちらも直径14mmと、かなりコンパクトで、しかもおいしく吸えるRDAです。
リキッド保持量が少ないので、控えめにドリップすればコットンを交換する必要がありません。
もちろんリキッドを変えるたびにコットンは交換したほうがいいですが、出先でチマチマと作業してられないじゃないですか。
そういったことも踏まえて考えると、テイスティングに最適であろうセットだと思います。
個人的にはこれだけで完結してもいいくらいですが……
一応、ほかのセットも一緒にもっていきました。
ボトルには素のグリセリンを入れて、自作メンソールを強めに添加しました。
これを吸うことで、口の中をリセットする作戦です。
吸いまくっているうちに味がよくわかんなくなって、あらためて吸うとリキッドの印象が変わる現象ってあるじゃないですか。
この現象、いわゆる「ベイパーズタン」とも違うと思っていて、たびたび悩んでいたんですよね。
とにかく、あれを防ぐためにこれを同伴させます。
テイスティング用と、口直し用のセット。
専用ケースにまとめれば……
可搬性もカンペキです。
このケース、なんだかんだでやっぱり使いやすいなと思いました。
「ちょっと荷物多いかも」と思っていたんですが、予想よりもコンパクトにまとまったのでびっくりです。
常用リキッドがあれば、それももっていけるレベルですね。
さあ、次はいよいよ実践します。
その2に続く……
コメント