【Demon Killer】Tiny 800mAh Mod Kit

Tiny 800mAh Mod Kitの備忘録

Demon Killerの製品を買ったのは初めてです。

 

 

コンパクトなMODが好きなので、リリース当時から気になっていました。

MODキットのご紹介は久しぶりですが、とくに気張らずダラダラ書いていきます。

 

 

付属品

本体の前に、付属品をみていきましょう。

 

まずはプラスドライバーとUSBケーブル、取説ですね。

 

 

このあたりは普通のMODキットって感じです。

 

さらに、あまり弾力のないコットンがひと切れ、単線のプリメイドコイルが大量に入っていました。

 

 

もちろん、RDA用のOリングとネジ、BFピンも付属しています。

RDA付属のキットとはいえ、けっこう豪華ですね。

 

それから、忘れちゃいけないのがこれ。

 

 

ストラップ付きのケースです。

これは嬉しいですね。

 

柄が好みじゃないので、おれは使いませんが……。

 

付属品はこんな感じでしたー。

 

 

MOD

さあ、いよいよMODですが、さっそくダメ出しです。

 

いらないです、このイラスト。

 

 

わかってて買ったとはいえ、こうしてあらためて見ると何ともいえない気持ちになります。

まあ好みの問題でしかないので、とりあえずスルーします。

 

質感はとってもいいです。

 

 

背面はこんな感じ。

 

 

銀色の丸いヤツがパフボタンですね。

 

これを5クリックすると……

 

 

電源のオン・オフができます。

もちろんワット数等の設定はできないので、ユーザーに求められる操作はこれだけです。

 

 

充電ポートは底面にあります。

 

 

画像ではわかりづらいですが、「充電中⇒充電完了」を知らせるインジケーターがポートの横についています。

できれば充電ポートは側面であってほしかったですが、まあいいでしょう。

 

 

書いておかなければならないのは、やはりサイズですね。

 

 

タテヨコの長さ、そして厚みまで、ジッポとほぼ同じです。

ジーンズの前ポケットに入れても不自然にならないサイズ感ですね。

このコンパクトさに惹かれて買いました。

 

容量は800mmで、保護回路がついています。

必要最低限の機能しかありませんが、このシンプルさとコンパクトさは大好きです。

ほかのメーカーでもこういうMODを出してほしいですねー。

 

 

Tiny RDA

最後にRDAです。

直径は14mmと、本体に負けないくらいのサイズです。

まさにタイニーなRDAですね。

 

Pico+Yuriの組み合わせと比較してみるとこんな感じ。

 

 

だいぶコンパクトですね。

おもちゃみたいです。

 

 

RDAの細部をみてみましょう。

 

 

シングル前提のデッキで、エアフローは両サイドからまっすぐ供給されるようです。

トップキャップはウルテムですが、このRDAを単品で買うとクリアバージョンもついてくるっぽいです。

 

せっかくなので、付属のコイルを使って組んでみましょうか。

 

 

さっそく注意点ですが、ワイヤーを切るときの「逃げ」がないので、ギリギリで切りましょう。

 

 

トップキャップが金属ではないのでショートする心配はありませんが、キズがついちゃうので。

画像を撮り忘れましたが、ホットスポット除去後の抵抗値は0.86Ωでした。

 

ウィッキングしていきます。

 

 

繊維方向がそろっているので、必要分をちぎるときは楽でした。

あまり良さそうなコットンではありませんが、このサイズで使うなら供給力や耐久性を気にしてもしかたないと思うので、おっけーです。

 

吸ってみます。

 

 

うまい。

 

ドローは軽め、味は濃いめです。

エアの調整幅が少ないRDAなので、ほとんどDLで吸う感じになるでしょう。

直径14mmくらいのRDAだとMTLが大半なので、こうしたDL用の小径アトマはめずらしいかもしれないですね。

 

ウルテムのトップキャップがいい仕事をしていて、連続で吸いまくっても熱くならないですね。

見た目はWasp Nanoのパクリっぽくて微妙な印象をもっていましたが、ユーザーのことを考えて作られているのが伝わります。

 

やっぱ小さいRDAってうまいなー。

 

 

 

結果発表

アリ。

 

そもそもなんでこれを買ったのかというと、リキッドのテイスティングに最適なんじゃないかと思ったのです。

複数まとめてテイスティングするなら、ショップで用意してくれるセットでもいいんですが……

そこから絞り込むときは自分のセッティングで試したいじゃないですか。

本チャンのセットとは別にこいつをもっていけば、それが叶います。

 

そんでこの前、実際にこれをテイスティング用として使ってみました。

このくらいのサイズであれば持ち運びもストレスにならないし、少しのドリップでしっかり味を確認できるのでかなりいい感じです。

買ってよかったです。

 

ちなみに本体の幅が14mmなので、こういうこともできます。

 

 

以前ご紹介した、Speed Revolution Miniを載っけてみました。

このRDAも14mmなので、いい感じにマッチングできます。

どちらかといえばMTLで吸うことが多い自分は、この組み合わせで運用することが多くなりそうですね。

 

もちろん、付属のTiny RDAも十分優秀ですからね。

いろいろなビルドやセッティングを試してみようと思っています。

 

 

差し当たっての不満はとくにないんですが、個人的には、表面にあるドクロイラストがいらないですね。

今後、なにかしらの対策を考えます。

 

 

購入先はFastTechです。

 

Product Image: authentic-demon-killer-tiny-800mah-mod-kit

 

国内通販でもゲットできます。

 

ひとつ、もっていてもいいんじゃないでしょうか。

 

以上、バイバイ。

 

コメント