【数年ごしの】ピコンカーを買った【思い】

 

ようやくピコンカーを買いました。

 

 

スコンカー使いのみなさんはすでに持っていると思いますので、とくに詳しくご紹介しません。

購入報告みたいな感じで書いていきます。

 

 

なぜこのタイミングで買ったのかというと、こいつがいよいよヘタってきたからです。

 

● 【Kangertech】Dripbox DRIPMOD

 

備忘録にも書いているんですが、「ピコンカー買えばよかった」と思っていたんです。

でも、なんだかんだ愛着がわいてね。

大切に使っていました。

 

ただ、見てのとおり塗装がぼろぼろになってきて、さすがにアップデートしたいなと思っていました。

ボトルが割れたりもしたので、代替機としてピコンカーを買いました。

 

 

せっかくなので並べてみましょう。

 

 

サイズ感はほぼ一緒ですが、やはり背は低いですね。

良い感じです。

 

Simple EXと並べてみます。

 

 

Simple EXはさらに小さいです。

ただ、ピコンカーは18650バッテリーが使えるし、抵抗値のレギュレーションがないので、そこに優位性がありますね。

 

 

ついでにSimple EXのアトマを乗せてみます。

 

 

おお!

これいいかも。

 

このまま吸ってみましたが、使いごごちも良好です。

 

ピコとほぼ同じ形状なので、安定の握りやすさです。

 

 

ピコよりも若干背が高いですが、使用感に影響はないレベルです。

 

そんで、思ってたよりも質感が良いですね。

もっと安っぽいものをイメージしてたんですが、塗装もキレイで作りも意外としっかりしていると感じました。

まあ、新品だからかもしれませんけどね。

これから使っていくなかで、漏れやら動作やらを検証していこうと思います。

 

 

ひとつ気になったのは、このLEDですね。

 

 

 

買う前から情報としては知っていましたが、実際見るとウザイですね。

「目潰しかよ!」って感じの、鋭い明るさでした。

近いうちに対策します。

 

 

 

結果発表

アリ。

 

BFデビューするとき、DRIPBOXとどっちを買うべきか悩んだんです。

当時は今ほどMODをもっていなかったので、「普通のピコがあるから……」と思ってDRIPBOXにしました。

今思えば、MODのバリエーションを増やしたい時期だったんでしょうね。

だいぶ時間がかかりましたが、数年ごしにピコンカーを手にすることができました。

 

 

購入先はFastTechで、この前届いたばかりのものです。

 

FastTech

 

 

こういうMODが20ドル以下で買えるのはいいですね。

DRIPBOXは廃盤になっていて、売っていてもやけに高かったりするんですが、この子は相変わらず安いのでおすすめです。

シンプルでコンパクトなスコンカーは大好きなので、予備も買っておきたいくらいです。

 

とはいえ、DRIPBOXにそうしたように、この子も大切に使っていこうと思います。

 

以上、バイバイ。

 

コメント