【オフ会レポート】セットアップとか、いろいろ【VAPER’S DAY OFF 3rd】

 

 

「ビルドマスターが新しいネタを仕入れた」

 

 

オフ会前、スタッフさんを通じてぼくに伝えられた情報です。

「おいしいリキッドや珍しいアトマイザーなんかをもってきてくれるのかなー」と、ぼくはワクワクしながらオフ会に向かいました。

 

 

さすが岩手のビルドマスター。

ぼくの陳腐な予想をはるかに上回るものをもってきてくれました。

 

 

“Vaperz Cloud HAMMER OF GOD” というMOD。

“Steam Crave Titan RDTA” というアトマイザー。

 

画像だとわかりづらいかもしれません。

これ、マジでえげつないです。

 

 

見て、このサイズ感!

アトマイザーの直径は41mmとバケモンみたいなサイズですが、それでも余裕でセットアップできるMODのデカさ。

こうして並べると、ぼくが持っていったSimple EX KITの「おもちゃ感」がハンパないです。

 

到着して早々、これが目に飛び込んできたので、びっくりしちゃいました。

当然、コイルもいかついです。

 

 

吸わせてもらったんですが、やばかったです。

暴力的なミストに襲われちゃう感覚がハンパなかったです。

それに、吸うときの所作が普通のVAPINGとは違っていて、VAPEを吸っている感じがしないというか、なんかもうすごいとしかいいようがない代物でした。

 

自分の購買傾向から考えると、実現しないであろう貴重な経験をさせてもらいました。

ありがとうございます。

 

圧倒的な存在感をびんびんに放つこの子は、会場でアイドル的人気を博していました。

いろんなMODと並べて、撮影会みたいになってましたもん。

 

パシャリ。

 

 

このリキッドはたぶん180ml容量かな?

デカいボトルよりも存在感があります。

 

んで、VAPERさんなら右端のセットアップにも注目しているでしょう。

 

 

出た!!

KILLER GUNだ!!

 

実物を触らせてもらったら欲しくなっちゃうじゃないですかー。

やっぱりめちゃめちゃかっこいいですね。

 

しばらく時間が経つと、また新たなネタが……

 

 

VSC MOD CHIBIT です。

コンパクトなMODが好きだと公言しているぼくですが、完全にノーマークでした。

 

 

18350仕様のMODです。

とっても小さくて可愛いんですよ。

 

 

ほかの18350MODと比較しても明らかに小さいですよね。

手にとってみると、失くしてしまいそうで不安になるくらいコンパクトでした。

本当に好きです、こういう製品。

 

およそ1Ωの抵抗値でビルドしてもらって、吸わせていただきました。

 

 

もちろんめっちゃおいしかったですし、MTL派のぼくとしてはビルドマスターの粋な計らいがとても嬉しかったです。

それに、初見でもこんなにがっつり味が出だせることにも驚きました。

製品の性能はもとより、ビルドが上手い人はやっぱり違うんだなーと思いました。

これもまた学びですね。

 

 

しばらく時間が経つと、またもや新たな刺客が……

 

 

LASIMO F4というMODです。

恥ずかしながら、この子の存在自体を知りませんでした。

 

スタッフさんの私物でしょうか。

いずれにしても、かなりいかついMODです。

 

 

こうしてみると、「置物感」がハンパないですね。

メカメカしくてかっこいいです。

 

そんで。

じゃーん。

 

 

こうして並べると圧巻です。

全部が「VAPE」でくくられる製品とは思えません。

 

撮影会はさらに続きます。

 

 

F4は、41mmのアトマイザーをのせてちょうど良くセットアップできるようです。

Minikinがちっちゃく見えますもん。

 

一応、DL用にMini Minikinをもっていったんですが、比較とかそんなレベルの話じゃなくなっています。

 

Asmodus製品といえば、個人的にめちゃめちゃ気に入ったセットアップがありました。

これです。

 

 

ネットでVAPE製品を見ながら、頭のなかで組み合わせを考えたりするじゃないですか。

これこそ、ぼくが妄想していたセットアップです。

メーカーがマッチしていてるだけでなく、使い勝手もかなり良さそうです。

理想形であり、完成形であり、ひとつの正解だと思います。

 

 

大きいものから小さいもの、可愛いものからカッコいいものまで。

バラエティーに富んだオフ会でした。

 

こういうのを生で見ることができるだけでなく、吸わせてもらえるんだからすごいですよね。

参加する立場からすれば、気持ちが追いつかないくらいの多様性がありました。

ほかにもまだまだイケてるセットアップがあったのに、ご紹介しきれないのが悔しいです。

「岩手VAPERも捨てたもんじゃない」ってのを、ほかの地域の人たちにも知っていただきたいですね。

 

次回は、リキッドやらなにやらについてご紹介します。

まだまだ続くので、お楽しみに。

 

 

コメント