【Cthulhu】Mjolnir RDA

 

萬屋さんで Cthulhu Mjolnir RDAを買いました。

オフ会のときですね。

【オフ会レポート】 まとめ 【VAPER’S DAY OFF 3rd】

 

 

24mm径のシングルRDAを探していた中、有力候補となっていた製品でした。

ほしい製品がたまってきたタイミングでFastTechで注文しようと思い、カートには入れてたんです。

 

オフ会のときに萬屋さんがセールをやっていて、海外通販と遜色ない値段だったので買ってしまいました。

こうしてお得にゲッチュできたので、うれしいかぎりです。

⇒ 萬屋 月が丘店さま

 

さっそく、見ていきましょう。

 

 

見て思ったこと

まずは付属品から。

主要なものはこんな感じですね。

 

 

本体は810ドリチの仕様になっていますが、510ドリチとアダプターがついていました。

ありがたいと思う一方で、なぜクリアカラーにしたのかが疑問です。

 

本体を見てみます。

 

 

好きなんですよね、こういう無骨な外観のアトマイザー。

見た目を気に入って買ったようなものです。

 

「造形のパターンで魅せるデザイン」は合わせやすいですよね。

装飾で魅せるタイプのアトマイザーもかっこいいんですが、いい感じにマッチングできるMODが限られることもあるじゃないですか。

MODを選ばずに使える、汎用性の高いデザインだと思います。

 

ちなみに、ローレットが彫られていますがほとんど機能しません。

細かすぎて摩擦がないため、これもデザインとひとつとして捉えます。

 

 

さわって思ったこと

さわった感じの仕上がりは悪くないんですが、Oリングの質は微妙です。

クトゥルフって昔からそうですよね。

 

なんというか、各部の動きが渋く感じると同時に、貧弱な印象も受けてしまうんですよ。

新品ということもありますが、ここまで外すのにもかなり苦労しました。

 

 

単に外しにくいってだけなら全然いいんですが、圧がかかるとOリングが「むち~」って伸びたりするんです。

まああまり気にしないようにしますけど。

 

デッキは見てのとおりで、24mmのRDAですがシングル仕様ってのが良いですよね。

かんたんにビルドできそうです。

 

 

外したついでにトップキャップの裏側も。

ここの構造もポイントです。

 

 

タンクみたいに内側がせまくなってるでしょ?

1928 MTL RDAも似たような構造でしたが、これも購入を決めた要因のひとつです。

うまそう。

 

せっかくなので、510ドリチ+アダプターも装着してみます。

 

 

おそらく、この仕様では運用しないでしょう。

見た目的に。

 

 

使って思ったこと

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【ビルドさらし】Cthulhu Mjolnir RDA【初見ビルド】

 

 

ざっくりとした感想としては、かなり使いやすいと思いました。

 

ビルドもかんたんだし、味も濃く出るし、見た目もかっこいいし。

ウェルが深いのでリキッドは大量に保持できます。

なおかつ、漏れづらい構造になっているので、ドリチからどばどばリキチャしても問題ありませんでした。

なかなかいいじゃないですか、これ。

 

 

結果発表

アリ。

 

これはアリですね。

今のところ、とくに欠点らしい欠点が見当たりません。

リリースされてからしばらくたっていますが、DL用に24mmシングルRDAを探していたぼくとしてはかなり満足しています。

 

製品の出来もさることながら、実物をすぐにさわることができたってのも大きいですね。

変に理屈っぽくならず、ワクワクしたままで製品と向き合うことができました。

それが良いのか悪いのかは知りませんが、とにかくぼくは楽しんでいます。

 

そういえば、「実店舗でアトマイザーを買うのは初めてかも」と思ってしまうくらい記憶にありません。

たしかVAPEを始めるときもネットで買ったし、すぐに海外通販を利用したので。

でも、お金を払ってすぐ手にできるっていいなと思いました。

「忘れたころに届く」みたいないつもの海外通販パターンとは違って、買い物した感がありますもん。

買ってよかったと強く思いました。

 

以上、バイバイ。

 

電子タバコ アトマイザー RBA RDA BF DL シングル ドリッパー Cthulhu Mjolnir RDA 1.8ml 24mm (クトゥルフ ミョルニル ムジョルニア) (② シルバー)
Hilax
電子タバコ VAPE専用 コットン ビルド 用ウィック 国産 日本製 SAITO WIRE vopors creation PERFECTION WICKS (パーフェクション ウィックス)
Hilax

 

コメント