萬屋さんで Cthulhu Mjolnir RDAを買いました。
オフ会のときですね。
● 【オフ会レポート】 まとめ 【VAPER’S DAY OFF 3rd】
24mm径のシングルRDAを探していた中、有力候補となっていた製品でした。
ほしい製品がたまってきたタイミングでFastTechで注文しようと思い、カートには入れてたんです。
オフ会のときに萬屋さんがセールをやっていて、海外通販と遜色ない値段だったので買ってしまいました。
こうしてお得にゲッチュできたので、うれしいかぎりです。
さっそく、見ていきましょう。
見て思ったこと
まずは付属品から。
主要なものはこんな感じですね。
本体は810ドリチの仕様になっていますが、510ドリチとアダプターがついていました。
ありがたいと思う一方で、なぜクリアカラーにしたのかが疑問です。
本体を見てみます。
好きなんですよね、こういう無骨な外観のアトマイザー。
見た目を気に入って買ったようなものです。
「造形のパターンで魅せるデザイン」は合わせやすいですよね。
装飾で魅せるタイプのアトマイザーもかっこいいんですが、いい感じにマッチングできるMODが限られることもあるじゃないですか。
MODを選ばずに使える、汎用性の高いデザインだと思います。
ちなみに、ローレットが彫られていますがほとんど機能しません。
細かすぎて摩擦がないため、これもデザインとひとつとして捉えます。
さわって思ったこと
さわった感じの仕上がりは悪くないんですが、Oリングの質は微妙です。
クトゥルフって昔からそうですよね。
なんというか、各部の動きが渋く感じると同時に、貧弱な印象も受けてしまうんですよ。
新品ということもありますが、ここまで外すのにもかなり苦労しました。
単に外しにくいってだけなら全然いいんですが、圧がかかるとOリングが「むち~」って伸びたりするんです。
まああまり気にしないようにしますけど。
デッキは見てのとおりで、24mmのRDAですがシングル仕様ってのが良いですよね。
かんたんにビルドできそうです。
外したついでにトップキャップの裏側も。
ここの構造もポイントです。
タンクみたいに内側がせまくなってるでしょ?
1928 MTL RDAも似たような構造でしたが、これも購入を決めた要因のひとつです。
うまそう。
せっかくなので、510ドリチ+アダプターも装着してみます。
おそらく、この仕様では運用しないでしょう。
見た目的に。
使って思ったこと
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
● 【ビルドさらし】Cthulhu Mjolnir RDA【初見ビルド】
ざっくりとした感想としては、かなり使いやすいと思いました。
ビルドもかんたんだし、味も濃く出るし、見た目もかっこいいし。
ウェルが深いのでリキッドは大量に保持できます。
なおかつ、漏れづらい構造になっているので、ドリチからどばどばリキチャしても問題ありませんでした。
なかなかいいじゃないですか、これ。
結果発表
アリ。
これはアリですね。
今のところ、とくに欠点らしい欠点が見当たりません。
リリースされてからしばらくたっていますが、DL用に24mmシングルRDAを探していたぼくとしてはかなり満足しています。
製品の出来もさることながら、実物をすぐにさわることができたってのも大きいですね。
変に理屈っぽくならず、ワクワクしたままで製品と向き合うことができました。
それが良いのか悪いのかは知りませんが、とにかくぼくは楽しんでいます。
そういえば、「実店舗でアトマイザーを買うのは初めてかも」と思ってしまうくらい記憶にありません。
たしかVAPEを始めるときもネットで買ったし、すぐに海外通販を利用したので。
でも、お金を払ってすぐ手にできるっていいなと思いました。
「忘れたころに届く」みたいないつもの海外通販パターンとは違って、買い物した感がありますもん。
買ってよかったと強く思いました。
以上、バイバイ。
コメント