【HANGBOO Liquid】 MENTHOL

 

HANGBOO Liquidは中国のリキッドメーカーです。

国内でも格安で販売しているので、初心者が手を出しやすいリキッドでもあります。

例によって、おれもVAPEデビューとともに買いました。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

 

 

メンソールのたばこは吸ってなかったものの、単純に試してみたかったのです。

なんでも、メンソールのリキッドを吸えば、VAPRでもスロートヒット(キック)の感覚が得られるとのこと。

少しはたばこっぽくなるかなーという淡い期待を込めて買いました。

 

 

 

結果発表

 

これはナシ。大声で叫びたいほど、ナシ。

とてもじゃないけど吸えませんでした。

今のところ、吸いきれず捨ててしまったのはこのリキッドだけです。

(捨てたといいつつ中身が入っているのは、容器を再利用したからです。)

 

まず、Mentholと銘打ってるくせにメンソール感がない。

スロートヒットうんぬん以前に、ヒヤッとする感覚が皆無。

間違えて注文したと思って何度もパッケージを確認したほど、あきらかにメンソールじゃない。

 

代わりにあったのは、ミントの風味と少しの甘み。

と表現すれば、別に悪くなさそうな印象を与えてしまうかもしれませんが、勘違いしないでください。

 

例えるなら、公衆トイレの石鹸を丸かじりしたときの口の中……

そんな感じのフレーバー。

吐き気を覚えるほどまずかった。

 

あまりにもまずかったので、もしや不良品が届いたんじゃないかと今でも疑っています。

でも、再チャレンジする勇気はないです。

 

 

 

 

コメント