【HiLIQ】RY45 キャラメルタバコ【RY4の進化版?】

HiLIQさんより RY45 の備忘録。

ネーミングに魅かれて購入しました。

 

商品ページ

 

もともとHiLIQさんの『RY4』が好きで、何度もリピートしていました。

名前が似ていたので期待しています。

 

それとイラストにも触れておきましょう。

 

独特な雰囲気のおじさん(たぶん変態)が、こちらに微笑みかけています。

ぼくは詳しくわからないんですが、有名な人なんですかね。

とにかく吸ってみましょう。

 

 

テイスティング

高抵抗MTL、低抵抗DLで吸います。

 

 

香ばしさ倍増+甘さ控えめのRY4って感じです。

HiLIQ公式の商品ページを見ると、『焙煎穀物風味の煙草系リキッド。キャラメルも程よく入っています。』とのこと。

キャラメルのせいかもしれませんが、煙草や葉巻みたいな感じはないですね。

ナッツをふんだんに使ったお菓子のような味がします。

RY4は吸引後も口の中に甘みが残った印象なんですが、このRY45はさっぱりしていますね。

 

「こういうもんだ」と割り切ってしまえばMTLでも全然いけます。

鼻を抜ける香りがいい感じなので、ぼく個人的には許容範囲です。

ニコチンとの相性もいいですね。

甘みがおさえられているので、ニコチン添加するならRY4よりも使いやすいかもしれません。

 

 

ガンクのつき具合

RTAで満タン2回、約4mlを吸い切りました。

コイルの様子を見てみましょう。

 

わかりづらいですが、全体的にうっすらと黒くなっています。

コイル表面の凹凸はまだ残っているので、ガンクがひどい印象はありません。

リキッド自体が茶色いので判別は難しいのですが、合格点を与えていいんじゃないでしょうか。

 

ただし2回目満タンの最後のほうで、若干ながらいがらっぽくなったんですよね。

怖かったので3回目にはチャレンジしませんでした。

影響があるかどうかはわかりませんが、実は吸い切るまで3日くらいかかったので、もしかしたらそのせいかもしれません。

 

結果発表

ギリギリでナシ。

 

味はおいしいです。

ニコチンを添加したときの印象もよく、ガンクのつき方を含めて使い勝手がいいリキッドだと思いました。

ただし、リピートするかは怪しいところですね。

ぼくは普通にRY4を買っちゃうと思います。

 

もちろん悪いリキッドだとは思いません。

はっきりいってこれは好みの問題です。

同じくらいのお金を払うなら、慣れ親しんだRY4を買うってだけのことです。

 

ちなみに現在、RY4とRY45はまったく同じ値段でした。

 

商品ページ

 

「ナッツ系の香ばしさは好きだけど甘さを抑えたい」という人は、チャレンジしてみる価値はあります。

香ばしいのに後味はすっきりなので、常用するにも悪くない選択肢だとは思います。

以上、バイバイ

 

HiLIQ

 

コメント